ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




さっぶいなぁ~~~

目が覚めたら 白くなってた・・・・

DSC05117_2016012509072995e.jpg


といっても 昨日は 全くなくて 


寒かったけど 青空も見えてたんよ。


ママさんなんか 毛布まで 洗濯して・・・・

ちゃんと 乾きましたわ。



DSC05107_20160125090731d05.jpg



で 寒いけど あたしを 近くのお山の公園まで 遊びに連れて行ってくれたの。

先日の雪が さすがに山の上のほうは残ってたわ~


DSC05096_2016012509073014e.jpg


ええ感じで たくさん 遊ばせてもらったし~~



でも その山から 遠くに見える海みて びっくり!

海の色が なんとも言えず不気味~~



やっぱ 冬の日本海。


天候悪いと 顔をかえるんやなぁ~



DSC05114_201601250907337aa.jpg



そして いつから降り始めたのか わからんけど

今朝は 積もってた。

5~7cmくらい ・・・まぁ しれてるけど・・・



でも 気温が低くて ママさんが 出勤するころは 融雪装置が ないところは 圧雪の

わだちになったりして のろのろ運転で 店に到着。


福井方面からのトラック便の荷物も かなり遅れて 到着。


勿論 底引きも 定置網も なく 


養殖もんとか せいぜい 蛤とか そんなもんだけやし・・・・



今日も 仕事になりませんわ



この雪も 今日が峠みたいやし

もう少しの辛抱やね。


でも このくらいの雪は あたしにとってちょうどいい積雪量。


今朝の パパさんとのお散歩でも パウダースノウが 吹き溜まりに

なってるところで 躍動してきたし~~

   ・・・・まぁ パパさんは いちびってたって 言うてるけど・・・





サッ 週初めがんばるどぉ~!

みなさんも 雪道 気をつけてくださいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                              ひめ
|01-25|2016年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品