ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




青空見えてるけど 寒いわ~~

あたしなんか 昨日の夕方のお散歩は 50mやったし~

DSC05383.jpg


お天気よくて 歩きたくなるような感じの天気でもなく


かといって 雪遊びできるくらいに雪が積もってるわけでもなく

なんか中途半端な つまらないお天気・・・




それでもって 今朝は 青空みえたから 少しテンションあがったけど

寒くて すぐ撃沈





それでもって 店でも お魚は 今日もほとんどなくて・・・


定置網のお魚が 少し並んだだけやった・・・


DSC05387.jpg



DSC05388.jpg



DSC05389.jpg



DSC05390.jpg



DSC05391.jpg



この箱みたいに いろいろ混ざって入ってる魚は

お得感あるけど・・・


この箱の中にも 名前のわからないのが1匹いた。


左の上から「ばがれ」

そして その次のが よくわからない・

身体は 「ひらめ」ににてるけど 目のいちみたら どうみても「カレイ」

でも その魚の下に3匹くらいある小さいカレイと右にある大きめのカレイは

「えてがれい」やけど そのえてがれいとかの色目でもないし~


あとは 「いとまきこぐり」が3匹と 「はたはた」が1匹 まぎれこんでる。ww




今日は これでおしまいかなぁ~と思ってたら 遅くに また競りを終えて
帰ってきたのが この2箱。


これより 第2便・・・


DSC05392.jpg

これは 大きな 「真鯛」

4,5kg!!


だいたい あたしの半分くらいはあるんやね。

DSC05393.jpg





と こんなもんでした。





( ̄ω ̄;)エートォ...


金本監督が 球児をべた褒めしてたとか?


( ̄ヘ ̄;)ウーン

なんだか 信じがたいねんけどと思ってるのは ママさんだけかしらん・・


そうそう 話かわるけど 昨日 店を閉める前にやってきた 


筋金入の阪神ファンのおじさんと話していたママさんたち、

ふとしたことから 和田監督の前は だれだっけ?という話になり

二人とも どわすれで 思い出せないσ(^_^;)アセアセ...

そして 今朝になっても それが 妙に気になって仕方がないらしいww


ほんまにねぇ~  年はとりたくないよねぇ~



サッ 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


              ひめ
|02-02|2016年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品