ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は 一日 いいお天気やった~~





DSC05612_201602090956185d6.jpg


風もなく 海も穏やかできれいやった~~


DSC05617_201602090956191f5.jpg



小浜公園のほうまで 久しぶりにお散歩行ったら 1台の観光バスが止まってた。


がやがやと 若い男女が 降りてきて 三丁町のほうへ 歩いていった。


遠めで見ても 日本人やなさそうで・・・


今は 中国でも春節休暇で 沢山の中国人が日本へ来てるって聞くし~


そしたら 今朝 ママさんが店に出勤する前に 中国人の親子連れが 買物に来たらしいわ~


生の金時豆とか ケチャップとか 購入して レジのところで

記念撮影

思わず それを聞いたママさんは

「Σ('◇'*)エェッ!? うちのレジが古いからか?」

って・・・



確かに 木五商店のレジは 日本で他にはなくなってる 小汚いレジスターやからなぁ・・


でも それとは 関係なく ただの記念写真やったみたい。


今日は 残念ながら ママさんは 応対できなかったけれど

ママさんが 20年ほど前に ちょっとかじった中国語が 最近になって

役にたってきた~って 。



しかし 日本製なら なんでもお土産になるんかしらん・・ww

こんな田舎の小浜まで 来るのね・・・




さてさて 昨日のお天気のよさもあって 今日は


底引き漁のお魚もたくさんありましたよ。



思わず 覗きこみたくなるような口!!





DSC05656_201602090955369a5.jpg

これは 『真鱈』

DSC05639.jpg



DSC05637.jpg



DSC05638.jpg



DSC05640_2016020909542091c.jpg



DSC05655_20160209095535314.jpg



DSC05647_20160209095447238.jpg



DSC05645_201602090954465b7.jpg



DSC05644_20160209095444fe3.jpg



DSC05643_20160209095443a4b.jpg







DSC05642_20160209095441e54.jpg


DSC05641.jpg


と やはり この時期定番の「カレイ類」「はたはた」・・・が中心



明日は 水曜日だけど 11日木曜日が 祭日で定休日のため 明日は開市。



平常どおりですよ~~



ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

            ひめ
|02-09|2016年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品