ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




寒いねぇ~~


昨日は あられや雪やミゾレやらで ほんまに冷たい一日やった・・・

でも 道路は ご覧のとおり 雪なんてまったくなかったのに・・・


DSC05792.jpg


一夜明けたら この通り

まぁ 空は青空で 夜中のうちに降った雪が 積もってたんだけど

考えてみたら この冬 一番の積雪かも~~


川崎地区は 海のそばやから まだ少なくて それに 早朝に除雪を行うから

不便は感じない

DSC05798_20160216102834191.jpg


せやけど


家の前は 除雪車も一回 す~~と通っただけで

どっさりあったし・・



DSC05799.jpg


時間がたつにつれ かなり融けた・・・



DSC05797.jpg



市内は15cmくらいやけど ちょっと山すそなんかは 30cmはあったみたい。


先日も ママさんは たまたまタイヤやさんとしゃべってて

「今年は タイヤを冬用にする必要なかったねぇ~」

って 話してたところで ある意味 やっぱり代えててよかった・・




当然 お魚は 昨日に続いて 養殖ものくらいしかなく


定置処理も 今日はあったらしいけど 値段が高くて高くて


その結果 うちの店先は こんなもんで・・・


DSC05800.jpg


商売になりません。




それでも 県外の人は まさかとおもって こられるのかしらん・・


来てもらっても 魚は 売るもんないし~www



明日は 市場の休場日で お休みやから

あさって しきりなおしやね。


みなさんのところは どうやったのかしら・・・


雪があるだけで よけい寒く感じてしまうわ~


風邪 インフルエンザには くれぐれも気をつけてねぇ~~

ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ




|02-16|2016年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品