ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



予想に反して 晴れてるし・・・

DSC05962_20160223095918979.jpg


少しだけ 日も長くなってきたけど

やっぱ 朝は なかなか起きれなくって

毎朝 パパさんに無理やり起こされて

眠気眼で お散歩にいってるあたし・・・


まぁ 夜更かしが原因と よくわかってるんだけどね・・・



さて 今日は 皇太子殿下のお誕生日やけど


富士山の日でもあるらしいね。


2(ふ)2(じ)3(さん)の語呂合わせらしいけど ほんまに 日本人って語呂合わせがすきなんやなぁ~って


思ったりするわ~


富士山の他にも 「風呂敷の日」とかで これまた

2(つ)2(つ)3(み)と ちょっとひねりを入れた語呂合わせ。



えらいこじつけやん


確かに 語呂合わせで覚えると覚えやすいよねぇ~


ママさんも なんでもすぐ語呂合わせにしてしまうらしく

学生時代の歴史の年表から 英単語・・・それに パパさんやジジの携帯番号も

ママさんなりの語呂合わせで おぼえてるんだって


ときどき お客さんの電話番号も 「応仁の乱」とか「鎌倉幕府」とか言うんで


わけわからんし・・


あたしは 語呂合わせなんか興味はなく ゴロゴロあそびが大好きや~




さてさて 今日のお魚・・・


たくさんありました。

種類は 相変わらずの「赤がれい」「えてがれい」「はたはた」なんかがほとんどやけど


量は どっさりありましたよ。


明日は 市場の休場日で お休みやのに このたくさんのお魚、

今日で 売りさばけるのか 少々不安ではありますが・・・




DSC05965.jpg



DSC05966.jpg



DSC05967.jpg



DSC05968.jpg



DSC05979_2016022310001722c.jpg



DSC05978_20160223100015474.jpg



DSC05977_2016022310001375d.jpg



DSC05975_20160223100013f96.jpg



DSC05974_20160223100010fa2.jpg



DSC05973_2016022309595044c.jpg



DSC05972.jpg



DSC05971.jpg



DSC05970.jpg



DSC05969.jpg






と こんな感じ~~




ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

              ひめ
|02-23|2016年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品