ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨日は ほんまに 暖かくていいお天気やったねぇ~~~



DSC06148.jpg



日曜日だったので のんびりと 午後から 何気にfacebookを見てたママさん。

ママさんのFBコギ友さんが たまたま こちらのほうへドライブを兼ねて

遊ぶにくるとわかったみたいで


急遽 合うことになったの。


散歩にしては いつもより早い時間やとは思ってたけど

何も知らないあたしは 初めて会う 小次郎様に 戸惑ってしまった。ww


DSC06129.jpg

「姫と小次郎」・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン なかなか 映画のタイトルにでもなりそうなええ感じやない?

まぁ 画像は・・・イメージとは 違うけど・・・www

DSC06132.jpg



戸惑いながらも 旧小浜地区の町並み散策を 一緒にしたの。


あたしの 歩いたことないところもいけて 楽しかったわ~~


いい運動になりました。



また 小浜に来たら 声かけてね 小次郎様~~♪






さてさて 一夜明けたら 雨降ってるし~~


( ̄ヘ ̄;)ウーン テンション下がるし・・・




でも 今日は 昨日の好天気のおかげで お魚はどっさりあったわ~~



DSC06152.jpg



DSC06153_20160229104954784.jpg



DSC06154_20160229104956509.jpg



DSC06155_201602291049584a9.jpg



DSC06164_20160229105045d1e.jpg



DSC06162_20160229105042bfa.jpg



DSC06161.jpg



DSC06160_20160229105023aaa.jpg



DSC06159_201602291050210cf.jpg



DSC06158_20160229105019b74.jpg



DSC06157_20160229105018763.jpg



DSC06156_2016022910495808c.jpg



DSC06174_20160229105144f77.jpg



DSC06173_20160229105143de8.jpg



DSC06172_2016022910514176a.jpg



DSC06171_20160229105116452.jpg



DSC06170_201602291051159f7.jpg



DSC06169_20160229105113393.jpg



DSC06168_201602291051121f5.jpg



DSC06167_20160229105110dec.jpg



DSC06166_20160229105048ad6.jpg



DSC06163_2016022910504423d.jpg

「茎若布」


最近 生若布と同じように 並ぶようになったね。


さっと湯がいて 細く切って 山椒と一緒につくだ煮風に煮るのが

ママさんは ほとんどやけど これが またおいしいの。


前回の茎若布で つくったのが これ


DSC06053_2016022910555952f.jpg




どう? おいしそうでしょ!?


お酒、ザラメ、たまり醤油(濃い口醤油でもOK)と あと みりんとお酢は少々・・・


あったかご飯に乗せていただくと 食がすすみますよ。だって~~




DSC06165_20160229105047c05.jpg



DSC06175.jpg




とまぁ こんな感じで たくさんあったわ~





( ̄ω ̄;)エートォ...



今日2月29日は うるう日やったね。



うるう年が4年に一回あるらしいけど この日に生まれた子は 4年に1度のお誕生日ってわけ?


あたしは 人間でいう1年で4歳年をとるらしいから 言うてみたら うるう年に生まれた子みたいなもんか?


まぁ 肉体的なもんは ほんまに4年の年をとってしまうあたしとは違うけどね




いつもより 1日多いと 得をする人と 損をする人と でてくるかもしれんね。



さ~~て みなさんは どっちでしょうか?




明日からは3月。


オープン戦もはじまるしもも 目がはなせない。


あたしは 得した気分で 今日もがんばるどぉ~!


ほなヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!


                              ひめ
|02-29|2016年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品