ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




寒くない朝や~~  でも 曇ってる・・・


DSC06400_20160305095855cee.jpg



今日は 3月生まれの小さいほうのQoo兄の名前の由来にもなった 啓蟄


虫にまけないように しっかり目をさまさないと・・・(='m') ウププ


そんなわけで 今朝も ママさんが出勤前の家事でバタバタしてるとき

あたしも 一生懸命 遊びにはげんでた。


今 あたしのマイブームは おもちゃとかを タライとか脱衣籠とかゴミ箱とか

なんでも みつけたら 放り込み 

ママさんを呼んで 取らしてあげるとみせかけて

ママさんの手が伸びた瞬間に すばやく奪い取る。

これが なかなかおもしろいの。


早朝だから あたしが叫ぶ声が 家中 いや 近所にも十分きこえてるみたいで

ママさんは 取りに来ざるを得ないみたいで・・・


ところが 今日は 失敗した。


散歩から帰ると手足とかお尻とか 洗ってもらったあと いつもママさんは


あたしをブラッシングしてくれる。

すると たくさん毛が抜けて・・


それが 今日は どっさりちいさなゴミ箱にはいってたの。


いつものように そこに 大好きなヒヅメを 放り込んで


叫んでたら ママさんがやってきた。


で あたしは すばやく ゴミ箱に顔を突っ込んだ。


当然のように あたしの鼻の頭には どっさり あたしの抜け毛がついて・・


顔中毛むくじゃらに・・・

まぁ もともとあたしの毛だからか これがまた上手にくっつくの


アデランスも真っ青やし・・・


「忙しいのに 頼むわ~ひめ~」


ママさんは ぼやきながら あたしの顔をきれいにしてくれるの。


( ̄ヘ ̄;)ウーン 今日も あたし元気やわ~





さてさて きょうは土曜日。


暖かくなってきたのもあってか 今日は お魚センターは 早朝から一般客の姿が多かったみたいよ。


お魚も 昨日に続いて いや昨日より はるかにたくさん あったみたい。






DSC06441_201603050957390cf.jpg



DSC06439_20160305095737832.jpg



DSC06438_20160305095736343.jpg



DSC06435_201603050957340aa.jpg



DSC06433.jpg



DSC06432.jpg



DSC06431.jpg



DSC06430.jpg



DSC06429.jpg



DSC06428.jpg



DSC06427.jpg



DSC06426.jpg



DSC06425.jpg



DSC06424.jpg



DSC06423_20160305095643341.jpg



魚の種類は 変化は ないけど 


これほど 毎日 「赤がれい」をたくさんみるけど  不思議となくなってしまう。


煮付け、から揚げが一般むきやけど いろいろ 調理方法を変えて


みんないただいてるみたいね。


なんといっても「旬」の魚は おいしいし~~





ほな みなさん いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                   ひめ




|03-05|2016年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品