ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




また 今日は 曇ってるし・・・



一日だけやったなぁ 穏やかなお天気は・・・


でも この時期は しゃ~ないなぁ~


暖かくなったり また寒くなったりしながら 春に一歩一歩近づいてるんやから・・・



DSC07060.jpg




昨日は いつもとちがうコースを 歩かされたので どこへ行くんかと思ったら


着いたところは タイヤ屋さんやった。



御彼岸も終わったからと ママさんの車のタイヤを冬用から


夏用に交換してもらってたらしく


お散歩帰りに寄ってそのまま車に乗って帰ろうとしてたみたいなの。


そのタイヤ屋さんには あたしと同じ年の はなちゃんという


柴犬がいるんだけれど

そのはなちゃんが タイヤやさんに来る前にいた柴犬は


めちゃめちゃ長生きしてて 老衰でなくなったんだって。


で はなちゃんより 先に木五家にきた あたしにと


先代柴犬のために 買い置きしてた 老犬用のフードを

ママさんがもらってきて そのシニアフードが あたしの幼年期のご飯になってたみたい・・・


そのせいか スリム体型を維持できてたあたしなんやけど


最近は 太った でかくなったとやたら 通りすがりの人にまで言われるようになったの。


あたしは 毛が長くなったせいやと 思うんやけど


ママさんは 絶対太ったからと ここんとこ ご飯を減らされるようになった。

そのくせ ママさんは 食べたい放題に食べて

口では 「やせな あかん」と 言いながら・・・


ほんまに 人間て 勝手なもんや





さてさて 今日は 水曜日やけれど 今週は 連休があったから 開市の水曜日。


業者さんは 休んでおられる方も多いけれど

お魚は 底引き漁のお魚もあったから そこそこあったでぇ~






これは 「生若布」  葉っぱの部分


DSC07083.jpg



これは 「メカブ」

DSC07082_201603230954149d7.jpg



これは「茎若布」 若布の茎の部分ね

DSC07081_2016032309541333e.jpg







DSC07079_20160323095411e27.jpg



DSC07078_20160323095354ce8.jpg



DSC07077_20160323095353ed8.jpg



DSC07076_201603230953517c9.jpg




DSC07075_2016032309535052b.jpg



DSC07074_2016032309534808d.jpg



DSC07072_20160323095327874.jpg



DSC07071_201603230953262d8.jpg




DSC07070_2016032309532520d.jpg




DSC07069_201603230953232d1.jpg



DSC07068_20160323095321a6b.jpg



DSC07067_201603230953054b9.jpg



DSC07066_20160323095304d14.jpg



DSC07065_2016032309530294d.jpg



DSC07064_20160323095302158.jpg



DSC07062_201603230953001be.jpg



と 「ほたるいか」とか 春らしいお魚もあったし・・・




今日も底引き漁の船は 出てるらしいから 明日も たくさんあるんとちがうかな・・・



ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



             ひめ
|03-23|2016年 3月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品