ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




気持ちいいお天気になった~~~~~


それに あたたかい~~~


DSC07419_20160402112217e40.jpg


お天気は 穏やかやけれど 家の中は 今 大騒ぎ~~~



金曜日の 夜遅く 小さいほうのQoo兄ちゃんの一家が


やってきたの。


何もそんなことを聞いてなかったあたしは、

こんな夜遅くに 勝手にズンズン家の中へ入ってくる 侵入者にびっくりして


ワン!

て 叫んだら


なんと うちに来るのが1年ぶりだった あ~ちゃん(2歳5ヶ月)が


大泣き~


身体を震わせて泣くもんやから びっくりしてるあたしが なぜか 注意をうけて


あちこち おろおろしてて

思わず 廊下で 粗相をしてしまった


あたしの行動も 制限されて・・・・


でも 翌日になれば かなり慣れてきて

ビビリながらも 結構遊べるようになった。



DSC07364_20160402114450815.jpg


DSC07408.jpg



そして 今回は もう一人 ちっこいのが やってきた。


あ~ちゃんの妹の かえちゃん(6ヶ月)。


かえちゃんは 今は 誰にも 笑顔振りまいて 上機嫌。


DSC07461_20160402112416679.jpg


あ~ちゃんは 1,800g
かえちゃんは 2,300g

で 生まれて 二人とも 小さくて ママさんたちはずいぶん心配してたけど

こんなに大きくなった。

この二人が 店に顔出したので

たちまち看板乳幼児!


このときばかりは 看板犬のあたしも 負けてしまった。


しゃ~ないわなぁ~


さて 今日のお魚・・・


昨日 4月1日から  「サヨリ漁の解禁」ということで

昨日の ごごから行われた競りが 今年の「サヨリ」の初競り!!

早速店頭にも 並びましたよ。


DSC07436_2016040211233956a.jpg




他は 「鯵」が たくさん 今日は 並んでました。

DSC07439_20160402112342eac.jpg



DSC07438_20160402112341803.jpg







DSC07435_201604021123374f2.jpg



DSC07434_20160402112336f5c.jpg



DSC07433_20160402112314048.jpg



DSC07432_20160402112313ae5.jpg



DSC07431_2016040211231138b.jpg



DSC07430_20160402112310f73.jpg



DSC07429_2016040211230920b.jpg



DSC07428_20160402112250907.jpg



DSC07427_20160402112248cd9.jpg



DSC07426_20160402112246a98.jpg



DSC07425_201604021122457f5.jpg



DSC07424_20160402112243843.jpg



DSC07423_20160402112223d44.jpg



DSC07422_20160402112222381.jpg



DSC07421_201604021122212cc.jpg



DSC07420_201604021122199ee.jpg




サッ この上天気、じっとしてるのは もったいないわ~


ほな みなさんも いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                 ひめ
|04-02|2016年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品