ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




GWウイーク 真っ只中!

昨日も今日も いいお天気~~~


昨日 5月1日 は 「まちの駅」オープンの日。


市長が かかげる 小浜市に3つの駅を設けて活性化さすという


お魚センターや 木五商店の工場がある川崎地区を「海の駅」

そして 昨日から オープンした もと西友あとの「まちの駅」

そして 「道の駅」


これが 全て 出来上がったってことね。


昨日は 川崎地区にも 臨時駐車場も 設けられて

昨日の お魚センターも 人は多かったわ~


まぁ GWは ずっと前から 沢山の人がきてたけど・・・


で 「まちの駅」は 自宅に近いこともあって


お昼に仕事から帰ったママさんは 何気にTVつけたら ちょうど生中継で ウド鈴木がでてた。


「もちまき」がはじまることを知って すぐ カメラ片手に駆けつけたの~





DSC09164.jpg


ホテルせくみやさんあたりで 「ちんどん」にでくわして・・・

          1462135377424.jpg


人垣を掻き分けて とりあえず ウドちゃん発見。


           1462135406049.jpg


外の舞台のほうは 1回目のもちまきが始まってた。


とりあえず この位置からじゃ ゲットできないと考えたママさんは・・・

DSC09145.jpg




いつのまにか 前のほうへ・・・


2回目のもちまきには 前から3列目くらいのポジションにいた。


舞台一番左の 「桂きんし」 は よく見えなかったけれど


琴欧州はすぐ目に入り 必死で こっちに巻いてくれるようアピール。


でも 全く とんでこないので とうとう 市長に声かけて

「市長~~~こっち~~」


って


気がついてくれて 白い餅一個 投げてくれて ゲット。


そして また 今度は 舞妓さんに 必死でアピール。そして ついに 赤い餅一個ゲット。


これで 紅白ゲットできたので 帰ってきたんだって。






DSC09142.jpg




ママさんは 小さい頃から シャイな性格で 持ちまき なんて 大の苦手。


それが 今回 こうして ゲットしてくるんやからなぁ・・・


      ・・・年は とりたくないよねぇ・・・


DSC09153.jpg



上手な人は 袋に 10個以上拾ってる人もいたんだって~~



そのあと 家に帰っていれかわり パパさんは 「放生祭」のだしを 少し披露ということで


その しきり役におでかけ・・・



なんだか 賑やかな一日やったわ~


デイゲームの阪神戦も ゆっくりみれなくて 同点においついたところで

あたしとお散歩。



結局 勝ったみたいね。


またまた 若い子 板倉だっけ? ちゃんと活躍してたみたいやし~



この調子でいけば 夏すぎには すごいことになってるにゃないかしらん・・・って

いいほうの期待をしてるママさんでした。




さて 今日のお魚・・・


DSC09195_201605021030435b5.jpg



DSC09184_20160502103021fd2.jpg



DSC09182_201605021030207a4.jpg



DSC09181_20160502103018d5b.jpg



DSC09180_201605021030172dc.jpg



DSC09179_201605021030161e6.jpg



DSC09178_2016050210252454f.jpg



DSC09177_201605021025224cf.jpg



DSC09176_20160502102521561.jpg



DSC09175_20160502102519142.jpg



DSC09174_20160502102518fd0.jpg



DSC09173_201605021024112c8.jpg




DSC09171_201605021024096be.jpg



DSC09167.jpg



DSC09166.jpg


DSC09195_20160502112427ce8.jpg



DSC09194.jpg



DSC09193.jpg



DSC09192_20160502112423292.jpg



DSC09191.jpg



DSC09190.jpg



DSC09189.jpg



DSC09188.jpg



DSC09187.jpg



DSC09186.jpg


と 底引きのお魚もあったから たくさん並んでたよ。



さて 明日3日、4日は 祭日で 工場はお休み。


店は 午前中 日曜日みたいに 3時間ほどは あけますよ。


定置処理があれば その日のお魚も ならびます。


5日は 小浜だけ開市。

工場も 平常どおりです。



ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ


|05-02|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品