ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




( ̄ヘ ̄)ウーン  今日も ええ天気や~~


爽やかで まさに 五月晴れ!!


先日 ママさんがボケかまして 空振りに終わった 動物病院。


昨日は なんと 夕方診察1番乗りで みてもらえた~ 

ていうか~ 


あたしが 診察台に乗せられて この 小さなハートがドキドキパクパクのときに

ママさんは 全く そんな事気にしないで 先生とおしゃべりばかり・・

(@◇@;) ウ・・・


注射も 不意打ちをくらったように 打たれ 声を出す間もなかったし~~


そんな健気なあたしを褒めるわけでもなく

「先生 体重 どうです? 増えてません?」

と 体重のことばかり気になる様子で

「大丈夫ですよ~ 前回と変わりません!」

   ・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・? あれだけ ご飯減らされて おやつほとんどなくなってるのに? 大丈夫やないやん・・・


「そうですか・・増えてないだけ ましか・・・」とママさん。


前回の診察は 院長で 今回は 副院長・・・ 前回 物凄く あたしの体重が増えたことで

ママさんが ダイエットさせないとと思ってたことなど 副院長は気づいていない・・・


あ~あ~   この調子なら   まだまだ ダイエット生活は 続くなぁ・・・(ーー;)




DSC09741_201605130917018a9.jpg





さて 気をとりなおして お仕事。




今日のお魚です


今日は 予想通り 底引きのお魚はなく 定置網のお魚が少しばかり~~



DSC09749_20160513091702f26.jpg



DSC09750_2016051309170348f.jpg



DSC09751_20160513091705fd2.jpg



DSC09752_20160513091706a43.jpg



DSC09753_20160513091719d3f.jpg



DSC09754_20160513091720f63.jpg



DSC09755_20160513091722f1e.jpg



と これだけ。


今朝の福井新聞に 最近 小浜漁港近くで コウイカ、あおりいか、とか


あと忘れたけれど 「あおりいか」も よく 獲れてるような 口ぶりやったけど


うちの店には なかなか お目見えしない。



うちの ベテランスタッフも

「藤の花が 咲く頃には 『あおりか』が よくとれるのになぁ・・・」って


確かに 公園なんかも 今は 『藤の花』はきれいに咲いてるし~


ならと ママさんは パパさんにきいてみたら


競り場に 出てることは出てるけれど 値段が まだまだ 高くて・・・とのこと。



「あおりいか」ファンのみなさん もうしばらく待ってくださいね。






ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ

|05-13|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品