ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




「もう 帰ろう~!?」


家から 10mくらいのところで ママさんに 目で 訴えた


DSC09820.jpg


だって 暑いんやもん・・・・



昨日は ぐんぐん 気温も上昇して 時々吹く風も 生暖かくて・・・・




結局 夕方のお散歩も この時点で 引き返した。


まぁね~ ママさんも 本当は もっと 早い時間に 家を出たかったらしいけど


出るに出れない事情が あったらしく・・・


そう! 阪神 横浜戦!


楽勝ムードで ママさんも余裕で見てて もう 勝てると思って お散歩の準備

し始めたら・・・


あらよあらよで・・・(/≧◇≦\)アチャー!!


しかし あの場面・・・ 高橋は 打ち取ったと思って 

「よっしゃ~!!」

って グラブの中で こぶしで たたいてた映像が

・・・・ あまりにも むなしく・・・



先日 ええかげん おろしたほうがええんちゃうと 名前こそ出さなかったショート守ってるお方・・

昨日は その声が届いたのか HRに タイムリー・・・σ(^_^;)アセアセ...



でも ある 阪神ファンのお客さんに言わせてみると


あれは 相手方にとっての事故やと・・・www


なんぼなんでも ママさんは そこまでは よう言わんと 言うてたけどね。


で 何の話だっけ?

そうそう この試合のおかげで お散歩の出発が遅くなったって 話。



まぁ 結局 ひきわけ・・・・




たのんまっせ~! これからは あんな失敗は せんといてね。






さて さて お仕事。


今日は 底引きのお魚もなく 定置網のお魚が少しだけ。



DSC09837_2016051609132896f.jpg



DSC09836_20160516091308452.jpg



DSC09835.jpg



DSC09834.jpg



DSC09833.jpg


この 赤いお魚! なんだか わかる?


DSC09830.jpg


スタッフの一人は 「ムグジ」

と 言ってましたが 

「コブダイ」


が 正式名のようやわ。


成長すると おでこが デコッパチのように でてきて コブのようになるみたいやで。


なぁ~ お魚も いろいろあるなぁ~~


DSC09832.jpg




DSC09827.jpg



DSC09826.jpg


と こんなもんでした。



昨日の暑さからか 今朝は また 例年のように 蟻の大群!


もう 早から こんなに~~


朝食を食べてた ママさんが 発見! そのあとは また大騒ぎ。


とりあえず 蟻退治のスプレー を降り始めたので 

それに反応した あたしは スプレーに 吠えまくり


身体に 毒だからと 叫びまくってるあたしは 別部屋に 閉じ込められ


死んだ大量の蟻を 掃除して 雑巾がけ・・・


そして 去年 教えてもらって購入した ヒバ油 を薄めて スプレーして・・


漸く あたしも 出してもらった。


しかし 蟻もすごいなぁ~


ちゃんと教えてもらってるんやろか・・こっちへ行くと おいしいもんあると・・・




( ̄ヘ ̄)ウーン 暖かくなると また これに 蚊だの ハチだのと いろいろ 出てくるしなぁ・・・




昨夜 あたしも シャンプーしてもらった。


そしたら 毎日 ブラッシングしてもらってるにもかかわらず

ロン毛の奥に 潜んでた ゴミみたいなのが 結構 出てきて・・・


さっぱりして よく眠れました。




ほな また 新しい1週間。


がんばるどぉ~! ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                              ひめ



|05-16|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品