ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




ええ天気が続くなぁ~~~


でも 実は あたし 昨日は大変やった・・・


この機嫌よく 芝生の上でのんびりしてるのは 一昨日の話。


DSC09855_20160519103228fc8.jpg


昨日は お散歩どころでは なかったの。


朝 機嫌よく ママさんをお見送りして ママさんが お昼に帰ってくるまでに 事件は起きた。




口下手で 流暢にお話できないあたしは 黙って 目で 訴えるしかなかった。



お昼 ママさんが帰宅したときは 体が動かず・・・


「ひめ~ お帰りは?」

って 言われても じっとしてるしかなかった。


ママさんたちが 次第に 変だと言い出した。


「いつもなら じっとしてないひめやのに なんかおかしいなぁ~」

「おやつみせても 来ないね」


ジジが

「でも 宅配の荷物がきたときは 吠えまくってたけど そのあとは そのマッサージ器の下で

じ~としてるわ・・・」



そんな会話を聞きながら 自分でも どうすることも出来なく

ひたすら 目をとじて寝てた。



工場の仕事から帰ってきたママさんが 何度もあたしに


「どないしたん? しんどいんか?」

って 聞くんだけど おきあがれない。


ママさんが ささえて おこしてくれたけれど そのまま かたまってしまった。

昨日は 運悪く かかりつけの動物病院は お休み。


パパさんもかえってきて なにやら ママさんと相談して 


だめもとで 病院へ連れて行ってもらうことになった。



到着して何度も 呼び鈴をならして 漸く 当番の看護しさんがでてきた。

ちょうど 帰るところやったみたい。

パパさんが事情を話して 院長に連絡してくれた。でも 通じず・・・

で 副院長にも 電話してくれて 漸く つながり


車で10分くらいのところにいるけど とりあえず向かうからと言ってもらった。


ママさんに抱かれたまま 待ち続け・・・


漸く 先生にみてもらった。


「骨折とか脱臼とか 椎間板ヘルニアとか・・・そういったものでは ないように思います。」


触診で どうも 何らかの原因で 足を痛めたんではないかということになった。


痛み止めの注射をうってもらい 絶対安静。


で 4日分の痛み止めの内服薬をもらった。


これでも 様子がかわらなければ 検査するから 連れてきてと 言われたらしい。


注射が効いて動き出しても 安静にと言われてたけど

それどころか 一番中 ず~~と じっと寝てた。


今朝目が さめたら なんだか おなかもすいて・・・


起き上がってみたら おきれた。


パパさんとママさんが あわててあたしを制するのを ふりきって走ってみたら 走れた。

で ついでに いつものように ゴミ箱点検もできた。


せやけど ママさんとパパさんは まだ 様子見ないとあかんから


あんまり 調子に乗らせたらあかんと 話してた。








そんなこんなで 夕べの 野球も じっくり観れず・・・


結果 勝ったらしいから いいか




さてさて 今日のお魚・・・・


久しぶりに たくさん 並んだわ~~


DSC09916.jpg



DSC09915.jpg



DSC09914.jpg



DSC09913.jpg



DSC09912.jpg



DSC09911.jpg



DSC09910.jpg



DSC09909.jpg



DSC09904.jpg



DSC09903.jpg



DSC09902.jpg



DSC09901.jpg



DSC09900.jpg



DSC09899.jpg



DSC09898.jpg



DSC09897.jpg




DSC09896.jpg



DSC09895.jpg



小浜の底引きも 今月いっぱいで 終わるらしいから


こんな賑やかに並ぶにも もう少しかなぁ・・・・





ほな 今日も 無理しない程度に がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                   ひめ
|05-19|2016年 ㋄コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品