ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今朝は まだ 晴れてるけど お天気は おくだりみたいやね。


昨日は あたし 若いお兄さん達に 何度も「可愛い~」って


言ってもらって 超ごきげん


DSC00512_20160604095746e7d.jpg



でも ママさんは 夜は なんだか不機嫌やったでぇ~


野球をみてたみたいやけど


途中で 

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


とかさけんでたし~


昨日は サッカーみてるほうが よかったかもね。




昨日は 北海道の大和君 無事発見ニュースで

テレビも大騒ぎやったけれど


ママさんが 今朝の福井新聞の 「越前若水」といって

朝日新聞なら「天声人語」みたいな欄を読んでたところによれば

その筆者自身もかつて自分の子供が 小学生のころ

他市の遊園地だったか そんな施設に

同じように置き去りにして帰ってきたことがあったそうだ。

結局 上の子が 自転車で むかえに行って無事に


かえってきたそうだけど その時のことと重なったらしい・・・


子育てしてるときは 親は夢中やもんな~


大和くんのお父さんも まさかこんなことになるとはと 話されてたけど

正直 おなじようなことをされた 親御さんは 形はちがうにせよ あると思うなって・・・


子供を大事に思うがゆえに やってしまうんだと思うわ。


俯瞰的(ふかんてき)視野にたって 判断すれば 損な無謀なことと

誰もが思うだろうけど その時の親としての最善策だと思ったにちがいない


海外でも かなり反響を呼んだ今回の事件、 いろいろ 考えさせられたって・・・



で 


日々 人間化してきてるあたしも どこかに 置き去りされたら 

絶対に よう帰ってこんし~

ママさんに そんなことしないでって 頼んでおかないと・・・




なら もう イタズラは やめとけ!ってか!?


(*≧m≦*)ププッ








さてさて 今日は 土曜日。



お魚は 少ないけれど 目新しい魚も 交じってきたね。





DSC00525_20160604095828a91.jpg



DSC00526_201606040958292b2.jpg


DSC00527_201606040958316c9.jpg



DSC00528_20160604095832328.jpg




DSC00537_20160604095916e8a.jpg



DSC00536_20160604095915259.jpg



DSC00535_2016060409591460e.jpg



DSC00534_20160604095857713.jpg



DSC00533_20160604095855047.jpg




DSC00532_20160604095854f83.jpg



DSC00531_201606040958528c1.jpg



DSC00530_20160604095851e46.jpg



DSC00529_201606040958340e6.jpg



DSC00539_20160604095918924.jpg



と こんな感じ。



パパさんは 今日明日と静岡のほうへ 区の旅行ででかけていないし~

今夜は ママさんとしゃ~なく 寝な あかんけど できるかしらん・・・




そんなわけで 明日の朝市は お休みさせてもらいますね。


ほな みなさん いい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                   ひめ

|06-04|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品