ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC00701_20160607095220a1e.jpg


曇り~~~~



気温は さほど高くないけど なんか 暑い様な~

蒸し暑いのかなぁ・・・  とにかく すっきりしないお天気。




身体が だらけるよねぇ~


まぁ あたしは 爽やかな顔してるけど~



そんな中 こういう 小さいお子達が やってくると 賑やかで


目が覚めるね


DSC00765_20160607095936d69.jpg


近くの保育園か 幼稚園の子たちの お散歩みたいね。


みんな 口々に 魚を指さし 懸命に 先生に聞いたり

店のものに聞いたりしてたわ~~


DSC00764_20160607095934578.jpg




で そのお魚・・・・


定置網のお魚と 海老曳きのお魚


海老曳きのお魚も 競り場には 「しばえび」とかも ならんでるそうだけど

値段が 高く 手が出ないみたい


その結果 こんな感じ~

DSC00763_2016060709514153d.jpg



DSC00762_201606070951400fe.jpg



DSC00761_20160607095138803.jpg



DSC00760_20160607095137381.jpg



DSC00759_20160607095116dfa.jpg



DSC00758_2016060709511455b.jpg



DSC00756_20160607095113f96.jpg



DSC00755_20160607095111744.jpg



DSC00752_201606070951101b4.jpg



DSC00751_20160607095049adb.jpg



DSC00750_20160607095048824.jpg



DSC00749_2016060709504657f.jpg




DSC00748_20160607095045277.jpg



DSC00747_20160607095044b45.jpg



「鯵」は 結構あったけど 店先に並ぶか並ばないかで

あっと言う間に 完売。



みんな よく知ってるよね~~





さてさて 昨夜の夕食のとき パパさんが

最近 午前中に 工場に サギが 1羽やってきてて 2mくらいの

至近距離でも 逃げないらしく

それどころか ゆっくりの動作で 工場の中をときどき覗きこんでいるらしい。


小鯵の中でも 特にちいさすぎて 商品にならないようなのが

混ざってると 軽トラから おろすときに そのサギに

投げてやると よろこんで 食べてるみたい。


「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? まさか 餌付けしてるんちゃうやろな?」

って ママさん。

まぁ そのサギのおかげで 鳩を追っ払えるからいいけど

でも あまりにも 動作がゆっくりなので


たまに 2匹ほど魚を投げると

サギがノソノソ歩く間に 空から トンビが ヒューンって 横取りにくるらしい・・・


なかなか 空の世界も 生存競争が 激しいみたいで・・・


カラスとかカモメとかは 結構 顔も覚えてて

人間が ひどいことしたりすると 仕返しにきたりするからなぁ・・・

でも このサギは おとなしいみたい

スタッフに聞いたら 最近は 工場の裏口のあたりと


玄関のほうと2羽きてるとか・・


ママさんは サギの目がどうも 好きになれないって・・・(*≧m≦*)ププッ


すっかり 木五商店に慣れてしまった サギのさっちゃん、


午前中だけしかこないみたいやけど 今後どうなるのか 注目していきたいね。



ほな 明日は お仕事お休みです。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


          ひめ
|06-07|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品