ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC00871_201606110938366f7.jpg



昨日も暑かったけど 今日も暑くなりそうや~~


お店でも 蒸し暑くて 今年初めて 扇風機をまわした。


土曜日で 早朝から 県外車が目立つわ~


ママさんが 出勤してきたときに うちの店の 裏口前に 

真新しそうな高級外車が 一台とまった。

運転席から出てこられたのは きれいな白髪のご年配のご婦人だった。

男役の宝塚スターを思わせるような 上品な顔立ち。


助手席には 小学校に上がるかあがらないかの男の子が・・・

その子は 家でくつろいでるときのような服装で サンダル姿。

ご婦人とのギャップに 違和感を覚えたけれど・・・


うちの スタッフが なにやら 声かけしててわかったらしいけど

お年は 71歳

「ちょっとお魚買いに来ました」

と、まるで ご近所の市場へ買出しに行く感覚で 小浜まで 来られたのだとか・・

そして さっさと買物をすませ 帰っていかれたそうな。


( ̄ヘ ̄)ウーン 

田舎に住んでるものには 考えられないけれど

まぁ 都会の人にとっては 高速を走って来るだけの価値が

小浜の魚には あるってことね。


最近は 4人くらいで 車に乗り合わせて

箱買いされて みんなで分けるんだとおっしゃる方も増えてきたし~


さすが 主婦!


新しい魚を 安くゲットできる方法を わかっておられるわ~


で 今日のお魚・・・


DSC00893_2016061109383770f.jpg



DSC00894_20160611093839a24.jpg



DSC00895_201606110938400b5.jpg



DSC00897_201606110938426f0.jpg



DSC00898.jpg







DSC00911_201606110941301b1.jpg



DSC00910_20160611094129c70.jpg



DSC00909_201606110940384de.jpg



DSC00908_2016061109403614c.jpg



DSC00906_201606110940352a9.jpg



DSC00905_20160611094034fda.jpg



DSC00903_20160611094033203.jpg



DSC00902_20160611094011787.jpg



DSC00901_20160611094010dc1.jpg



DSC00900_20160611094009720.jpg


赤黒い魚が目に止まるかもしれないけれど

「べら」「なめら」「コブダイ」「めばる」

定置網にはいろいろ かかるんやね。




「とびうお」は 相変わらず安いし~




( ̄ω ̄;)エートォ...





あまりにも 腹立たしいので お話したくないんだって~ ママさん。



ほな みなさん いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                          ひめ

|06-11|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品