ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日は 思ったほど雨も降らず・・・


夕方から 少し降ったくらいですんだわ~


DSC01233_201606170951210bf.jpg




そして 今日は 予報に反して 晴れてるし~~



梅雨も必要かもしれんけど やっぱ 晴れてるのは 気持ちええわ~~



気持ちええといえば  Qoo兄が100均で ゴムボールを3個

あたしにこうてきてくれた。


投げたボールを くわえて 2~3回 噛んだら もう 穴あいて 空気がしゅ~~~~って

速攻で 空気のぬけたぺしゃんこのボールができた。

でも これが 妙に噛み心地よくて

くしゃくしゃ 噛んで ・・・まぁ ちょっとした ガムをかんでる野球選手気分


ところが 今朝 それを ママさんがお風呂掃除してるところへ持っていって

あそんでもらおうとしたら

突然 そのボールから 異様な音が・・・


プシュー~~~にキ~~ンみたいなかすかな 笛のようなか細い音がきこえてきた。


あたしは 思わず あとずさりして お座りしながら その様子を

首を左右に傾げながら 聞いてたら

ママさんが その様子が あまりにも滑稽だといって

お風呂掃除の手をとめて あたしを笑いながら 眺めてるの。


で 音が止まって またボールを咥えようとしたら

「ひめ~ もっと首 傾げてみぃ~~ めちゃ かわいいわ~~」

って。


 そりゃ 可愛いのは わかってるけど アイドルタレントやないんやから

そない 愛想ふるまいて なんもないのに 首かしげられへんし~~(ーー;)



むちゃぶりするママさんにはこまったもんや。



そうそう むちゃといえば 今朝 赤ちゃんをだっこして

買物に来てた女性がいたの。

見たら まだ首も据わってない 生まれてまもないような赤ちゃんやないの。

思わず ママさんもスタッフも

「(≧◇≦)エーーー! こんな小さいこを こんなとこに連れてきても どうもないん?」

と 心配して聞いた。


なんでも 上の子を保育園へおくっていかなくちゃいけなくて

誰も見てくれる人がいないし 連れてきたそうだけど・・・



犬の子でも お散歩できるまでには 結構長い時間かかるのに・・・


聞けば 退院して2週間くらいやそうな・・・


上の子の保育園でのおかあさんのお友だちでも いないのかしらね・・・


人間関係が希薄になってるというか~


みてくれる人がいないという家庭環境も多い 現代、

もう少し おせっかいおばさんとかも いてもいいのになぁって


ママさんは 思ったりしたって。



人間関係が希薄になったら やってはいけない チームプレー


昨日は 雨天中止になったけど 


今日は いきのあった藤浪原口バッテリーで  パリーグダントツのソフトバンクを

たおしてもらわないと・・・


( ̄ω ̄;)エートォ... なんだっけ? 新しい助っ人中継ぎ投手が来るとか・・・・


でも とりあえず 白星を取れる先発陣には 頑張って 勝っていってもらわないとね






さてさて 今日のお魚・・・


「鯵」が いろいろ あったわ~~


それに 「赤イカ」 きれいなのが ならんでたわ

福井新聞の釣り情報でも 小浜では  「マイカ(赤いか)」も好調とか出てたもんね・・


DSC01264.jpg



DSC01262.jpg



DSC01261.jpg



DSC01260_201606170950490d7.jpg



DSC01259_201606170950282bf.jpg



DSC01258_20160617095027329.jpg



DSC01257_20160617095025757.jpg



DSC01256_20160617095024bc2.jpg



DSC01255_20160617095022677.jpg



DSC01254_20160617094958dd1.jpg



DSC01253_201606170949579a7.jpg



DSC01252_201606170949555dd.jpg



DSC01251_20160617094954893.jpg



DSC01250_20160617094952075.jpg



DSC01249_2016061709490839d.jpg



DSC01248_20160617094907206.jpg



DSC01247_2016061709490599f.jpg



DSC01246_20160617094904e00.jpg



DSC01245_20160617094903d5c.jpg



と こんなもん。


ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                     ひめ
|06-17|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品