ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今朝 よう降ったけど  晴れてきたわ~~


えらい蒸してきたけど・・・


昨日の お散歩でも 5時ごろでは 暑くて たまりませんわ~~


DSC01379_20160621095344c41.jpg



聞けば 今日は 夏至 やそうな・・・


ってことは お昼が めちゃ長いてことやね。


どこかで 聞いたけど 昼と夜とで 4時間50分だったかしらん・・・かなり

お昼が 長くなるのだとか?


そりゃ さっさと 寝てしまったら もったいないよね。


夜は 何して 遊ぼうかしらん・・・

ママさんも 野球はないし ・・・( ̄ヘ ̄)ウーンって・・・


そうそう 野球といえば 昨日 やってたんやね。


雨で流れたオリックス戦。


どうにか 原口の2ランで 勝てて 交流戦の最下位を免れたとか・・・


今朝は また カープファンに ボロカスに 言われてたみたいよ ママさん。

まぁ それは さておき


それに 明日の水曜日は お仕事も休みみたいだし~


でも ママさんのことやから きっと さっさと寝てしまいそうな気がするわ~~



DSC01384_201606210953466d4.jpg



散歩道に 咲いてるアジサイ・・・


どうしても あたしとアジサイとのショットを撮りたいと

必ず ここで ママさんは 立ち止まるんだけど

そのことが わかってるあたしは わざと 顔を背けてあげるの。


結構 しつこくねばれらけど 絶対 カメラ見なかったし~


なんで?って?

   別に~~ 意味はないし~~






( ̄ω ̄;)エートォ... 今日のおさかな・・・・



今日は 少なかったわ~~





DSC01402_20160621094933d26.jpg



DSC01401_2016062109493181f.jpg



DSC01400_20160621094930dfd.jpg



DSC01397_201606210949287a9.jpg



DSC01396_201606210949105e7.jpg



DSC01395_2016062109490987f.jpg



DSC01394_20160621094907186.jpg



DSC01393_20160621094906841.jpg



DSC01392_20160621094904eb5.jpg



DSC01391_2016062109484546e.jpg



DSC01390_2016062109484456d.jpg



DSC01389_2016062109484225b.jpg



DSC01388_20160621094841cfa.jpg



DSC01387_20160621094840c38.jpg



こんな感じだね。





冬至では 「カボチャ」を食べるけど

夏至では 何を食べるのかしらんね・・・


小浜では 特に これと言ってないけど


ところによっては 「たこ」を食べる風習があるところも あるんだってね。



今日は「真蛸」 並んでた。


けど ママさんは 今夜は 食べないんだって~www


みなさんのおうちでは なんか そんな風習って ある?



ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|06-21|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品