ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




夕べは 一晩 雨が よう降ってたねぇ~


でも もう その雨も止んで 今は 陽もさしてきてるわ~~


昨日は でも その雨の降る前に お散歩行けたし よかった~


海岸道路まででたら 涼しい風で しばらく ママさんと石段に腰掛けて

海を眺めていたの。


そしたら ゴールデンのコロンちゃんも やってきて

一緒に 座って 涼んでた。


DSC01679_20160628101331201.jpg



しばらくしたら 小学生低学年の子達が

あたしを指差して

「あっ! 犬や~」

そして 道路の反対側を歩いていた チワワのマロンちゃんをみつけ

「こっちは 猫や~」

って・・・


その マロンちゃんもやがて合流。


DSC01693_20160628102213643.jpg


大型、中型、小型が そろったわけで・・・


でも マロンちゃんだけ 男の子。


コロンちゃんも あたしも 女の子。


マロンちゃんが 必死に 近よってきて あたしと コロンちゃんを交互に

匂いをかぎにくるんやけれど あたしたちは あまり 嬉しくなく・・・


嫌そうな視線を さめた目で送ってたの。

それでも なかなか 去っていってくれなくて・・・



おかげで 身体が 涼むのを通り越して 冷えてきたし~~


( ̄ヘ ̄)ウーン つきあいも 大変だ・・・




つきあいといえば 今 ママさんがお客さんから でっかい無臭ニンニクを3個


頂いた。


普通のニンニクが ちょうど そのデカイにんにくの一かけ分の大きさ。


それを いま デスクの横に置いたのはいいんだけど

無臭とは とても思えない匂い

マジで 匂いによいそうになってるママさんは

半分は 以前 よく作ってた ニンニクのオリーブ漬けにしようかと考えてるらしいわ・・・


このオリーブに漬けてアホネンオイルを作るらしいわ。


今朝は今朝で 仕事へ行く前に 一昨日から 作ってる 甘納豆を

バットに並べて 乾燥させるところまで やって バタバタとでかけてきているのに

今度は アホネンオイルか・・・・


アホヤネンとちがってアホネンは 記憶力にもいいし 動脈硬化にもいいし 美肌にもいいらしいしなぁ・・・


まぁ あたしは 記憶力も美肌もいいし 遠慮しときます。





そんなわけで 動脈硬化にもいいのは お魚のほうが すぐれてるんやないの?


今の鯵なんか 最高~~!

今日は 昨日にくらべて いろいろなサイズの鯵もあったりして

量的には 多かったように思うわ。


で これ



DSC01700_201606281013323c4.jpg



DSC01703_20160628101334850.jpg



DSC01704_20160628101335c5f.jpg



DSC01707_20160628101337bf1.jpg



DSC01708_20160628101400e2a.jpg



DSC01709.jpg



DSC01719.jpg



DSC01718.jpg




DSC01717_20160628101431a2f.jpg



DSC01716.jpg



DSC01715.jpg



DSC01714.jpg



DSC01713.jpg



DSC01712.jpg



DSC01711_201606281014044ee.jpg



DSC01710.jpg



DSC01730_20160628101638900.jpg



DSC01728_20160628101637c25.jpg



DSC01727_201606281015408df.jpg



DSC01726_20160628101539de6.jpg



DSC01725_2016062810153733a.jpg



DSC01724.jpg



DSC01723.jpg



DSC01722.jpg



DSC01721.jpg



DSC01720_20160628101454c42.jpg


一番最後の 緑っぽいお魚は「青子」 

これって 秋口のお魚なんやけどなぁ・・・





ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ

|06-28|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品