ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>







もう 今日で 6月 終わってしまうでぇ~


早いなぁ・・・・・


           月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・か・・・・・・・・・……(-。-) ボソッ

もう 今年も折り返し地点にたったってわけで・・・


どんな人も平等に 月日は流れていくんやもんなぁ・・・


あたしも 若い若いと思ってるけど すぐに 年とってしまうんやなぁ~って 思ってしまう。

まして あたしらワンコは 人間の4倍もの速さで 年とるらしいから

頑張って 遊べるうちは 遊んでおかないとってことで・・・・


今朝も ママさんが バタバタ家事をこなしてる 後ろで


必死で ボロボロになったゴムボールを 持っていくんだけど

ちっとも かまってくれなくて・・・・

で 飛びついて 頼んでみようとしたら

ちょっと失敗して 前足が ママさんの膝の裏のところになって


           膝カックン! 


になってもた。


それまでは いくら 付いて回ってさけんでいても 無視されてたのに

こればっかりは 堪えたみたいで

「こら!! 危ないやン! 」


と えっらい剣幕で 叱られたし・・・


    (ノ_-;)ハア…


DSC01811.jpg




それにしても 昨日は 午後から ず~~と雨が降ったり止んだり・・・



鬱陶しい日やったわ・・・



今日 6月30日は 京都では 「水無月」というお菓子を 食べるらしいけれど

ママさんは お仕事やすみなので それを作ったり・・・


でもって 食べたり・・・

でもって すぐなくなったので また 作ったり・・・


で もって  また食べたり・・・

   ・・・食べすぎやと思う(ーー;)・・・


なんでも 梅雨には 小豆を食べると 身体の中の湿気をとるから いいらしいわ・・・

山椒なんかもそうらしいけど・・・

先人の智恵やね。



さて 夜



つまらん!


せっかく 連勝できるムードやったのに 雨天中止。


いつも シーズン中 阪神戦があれば 必ずみてるママさんは

中止になってしまうと 何を観ようか・・・


続きものの ドラマは わけわからないし 


結局 単発ドラマか バラエティ番組になってしまう・・・


そんなときこそ あたしと遊んでくれたらいいのにと思うんやけど・・・



まぁ いいか・・・





サッ 今日のお魚です



DSC01813_2016063010160639a.jpg



DSC01814_20160630101608ad9.jpg



DSC01815_20160630101609036.jpg



DSC01816_201606301016111e3.jpg



DSC01817_201606301016290c2.jpg



DSC01818_20160630101630ed4.jpg



DSC01819_20160630101632f0b.jpg



DSC01820_20160630101634d74.jpg



DSC01831.jpg




DSC01830_20160630101718d3a.jpg



DSC01829_20160630101717ec3.jpg



DSC01828.jpg



DSC01827_20160630101658beb.jpg



DSC01826_20160630101657dc8.jpg



DSC01825_20160630101655d12.jpg



DSC01824_20160630101654c16.jpg



DSC01823_20160630101652d17.jpg



DSC01821_20160630101636dc9.jpg




今頃 めずらしい「あおりいか」もあったけど


「赤イカ」「すずき」「鯵」「飛び魚」あたりが レギュラー陣だね。




ほな まだまだ 鬱陶しいお天気は 続くやろけど 6月最終日

がんばるどぉ~!


 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

               ひめ

|06-30|2016年 6月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品