ようこそのお越しあつく御礼もうしあげます。




今日も 暑くなりそうやなぁ・・・


昨日も 結構 雨降ったけどなぁ・・・


コピー ~ DSC02005


そうそう その雨の話。


昨日 朝 11時ごろだったかしらん・・・


あるお客さんが スマホ片手にママさんのところへやってきて

こう言ったそうな~

「お昼 まわってから また 昨日みたいな 大雨になるで~」

「( ̄△ ̄;)エッ・・? うそやん! いま めちゃ 晴れてるやん」

とママさん。


「11じ50分ごろから ポツポツふりはじめて そして 12時まわると

土砂降りになるって・・・この 予報 めちゃ 当たるし。昨日の 大雨も

どんぴしゃやってんで~」


って。


半信半疑に思いながらも そこまで言うのならと いちど帰って

洗濯物とりこんで あちこち 窓あけてるところを しめに帰ったの。


あたしも なんでこんな時間に ママさんがもどってきたんだろうかと

不思議に思ってた。


それというのも その前の日 つまりおとといの急な土砂降りで

あちこち えらい目にあってしまってたらしいのね。


で いつ降ってきても OKという 準備万端で 店にもどり

スタッフとかにも その話をしたらしい。

だれも 絶対 嘘~~って・・・



ところが その11時50分をすぎたころ

晴れてはいるけど ポツリポツリ 雨が落ちてきたではないの!!



そして 12時に 店を閉めて 帰宅後


お昼ごはんを食べてるころから 一気に来た~~~~!!

ザ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


テレビでは 福井県に竜巻警報はでるは

小浜線の一部では 電車がとまるわで

ひどい降り!!


なんとなんと 予報が 当たったやん!!


後で聞いた話やけど スマホにいれた アプリやそうやけど

この天気予報が ピンポイントで ものすごくあたるんだとか・・・



今日は そのお客さんは来てないから わからないけど 


今 また昨日みたいに ええ天気なんやけどなぁ・・・・



今日は 降らないでほしいなぁ・・・・





さてさて 今日のお魚です

「岩牡蠣」は 昨日より サイズが大きいね。




DSC02030_2016070510215652e.jpg



DSC02029_20160705102155b50.jpg



DSC02028_20160705102153294.jpg



DSC02027_201607051021528a6.jpg



DSC02026_20160705102151c98.jpg



DSC02025_20160705102115ba2.jpg



DSC02024_2016070510211452a.jpg



DSC02023_20160705102112c9a.jpg



DSC02022_20160705102111e59.jpg



DSC02021_20160705102033326.jpg



DSC02020_201607051020314ce.jpg



DSC02019_20160705102030326.jpg



DSC02018_201607051020287a6.jpg



DSC02017_2016070510202743a.jpg



DSC02016_2016070510200745a.jpg



DSC02015_20160705102005ce9.jpg



DSC02014_20160705102004d3b.jpg



DSC02012_20160705102002860.jpg



DSC02011_2016070510200136b.jpg



DSC02010_201607051019439ea.jpg



DSC02009_2016070510194124a.jpg



DSC02008_2016070510194084a.jpg



DSC02007_20160705101938ab4.jpg



DSC02006_20160705101937cbc.jpg



と こんな感じ~~




7月に入って お中元シーズンで 発送が 忙しくなってきた。



( ̄ヘ ̄)ウーン


あたしも ママさんたちに負けずに はりきらないと・・・


しかし このロン毛・・・


マジ  暑いわ~


朝晩 ママさんが ブラッシングしてくれるけど そのたびに ゴミ箱いっぱいの

ぬけ毛

それでも わんさかわんさか はえてきて

おなかのけが 地面すりそうな勢いやし・・・


肉球の間の毛は ママさんが 度々カットしてくれるけど

これまたすぐ伸びるので うっかりすると 毛ですべってしまうし~


でも 今年は 絶対 カットせ~へんでって ママさん。


どうなりますことやら・・・



ほな まぁ 気合いれて がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                      ひめ
|07-05|2016年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品