ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 朝から 蒸し暑いわ~~

DSC02062_201607070942142dd.jpg

でも 昨晩の夜中に えっらいごっつい 雷雨 いや 雷交じりの 豪雨が


あったらしいねぇ・・・

    って あたしも ママさんも ほぼ熟睡で 知らんかったけど・・・・


「あんな 物凄い雷に雨 気がつかんかったん!?

幸せな人や~~」

って ママさんは お客さんに からかわれてましたわ。


まぁ 連日 1回くらいに 突然の豪雨になるもんやから

ひまわりの鉢だけは 軒下に移動させはしてたけど

うっかりして 廊下から中庭へ出る戸は網戸にしたままだったので

今朝みたら フローリングに敷き詰めてあったコルクタイルが 水浸し

避難させてあったひまわりの葉も 何枚かは ズタボロになってたし・・


ほんまになぁ かないませんわ~



昨日は お仕事お休みやったので パパさんとママさんとで


隣町にある うーん 車で20分くらいかな・・・


「瓜割の滝」

というところへ 遊びに連れていってもらったの。


ママさんもあたしも 全く初めてやってんけど

パパさんは 小さい頃に 一回いっただけで

その頃の記憶によれば 山の中に あって そんなたいしたことないでと

言う話やったの。


でも 行ってみたら 駐車場は あるわ~

 観光バスは どんどんはいってくるわ


きれいに整備されてて びっくりやった。


DSC02116_20160707102127d30.jpg



うまいことすれば あたしも 水に入れるかと思ってたけど


とんでもなかった。


でも 少しは涼しかったわ~

で 下に下りて アジサイの広場に立ち寄ったの。

でも そのアジサイも もう終わりかけで・・・


一番暑い時間帯で もう あたしはヒーヒーいいっぱなし・・

DSC02123_201607070942163ef.jpg



ママさんが それでも 是非にあたしとアジサイの写真とりたいというので

あたしは もう 立ち止まるのでさえ 嫌やったので

アジサイの木の下で 土を必死で 掘りまくって身体を冷やそうともがいてたの。


そしたら 一組の老夫婦の声が・・・

「ここで 写真撮ろうか~ でも ワンコが映ると・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」


それを耳にしたママさんは気を使って あたしをベンチのところへ連れてきて

その老夫婦が写真撮り終わるのを 待ってたの。

奥さんらしき人は めちゃ すまし顔で ポーズをとって

ご主人らしき人が ガラケーのシャッターを切るのを待ってた。

『カシャ!』


やれやれ これで 終わったのかと思ったら 

その写真を確かめようと 見た奥さんが 

「あら~ 私が 映ってないじゃないの!?」

そしたら ご主人

「アジサイが写れば いいやないか! お前が映らなくても!」

この会話を聞いてた パパさんとママさんは おかしくて

思わず声をあげて笑ってしまったらしいわ。


そんなこんなで 漸く あたしも写真撮影を終わり・・・


しかし 暑くて死にそう~~


見かねた ママさんが せっかく ロングリードも持ってきたし


「この前行った「鵜の瀬」で 泳がせたろか?」

といって そのまま 「鵜の瀬」へ・・・・


DSC02153_20160707094216bb3.jpg


はぁ~~~~~ 生き返ったわ~~~~


前の日の豪雨で 前回いったときより 水かさもあり 流れも速かったけど

流れに逆らって 必死で泳いだし~~

全然 先には進まんかったけど 物凄い運動になったわ。


パパさん、ママさんは 岸辺で 暑さで ヘロヘロにはなってたけどね


そんなことがあったせいで もう夜はぐっすり~~


でもって 夜中の雷も豪雨にも気がつかなかったってわけ。




( ̄ω ̄;)エートォ...


川といえば 今日は「七夕」


毎年 梅雨真っ只中で なかなか天の川を見ることはできないけれど

今夜は 見れたらいいなぁ・・・・


天の川でおもいだしたけれど


いつだったか 「さだまさし」さんが エッセイで この七夕について書いらっしゃいましたが

ママさんも 興味深く 読んだって言ってたわ~

ママさんもそうだけど 「七夕」ときけば 昔からの 彦星と織姫の話を思い出し


 その ロマンあふれる話に 想像力を膨らませ 夜空を見上げては


いろんな思いを馳せて 星達に魅了されて・・・

てな具合に ロマンチックな気分
になるもんだけど


さだまさしさんの お知り合いに 七夕の話をしたところ

「それは 星の話だろう?人の人生の中での1年は実に長い時間だが、
星は人間とは寿命がちがう。つまり一個の恒星の平均寿命から考えて星の1年は
人間の寿命にあてはめると実に3秒にあたる。すなわち 彦星と織姫は3秒に1度顔を
あわせることになって そんなもの一緒にくらしててもありえない話。」


とか 言われたそうな・・・


なんとまあ とあきれたらしいけど ママさんも こんなことを考えてる人もいるのかと

びっくりしたんだって。


ほんまにねぇ~ みなさんは どちら派ですか?


ママさんは 当然 普通にロマンを求める派らしいけど・・・・






さて ええかげん 今日のお魚 紹介するね


今日も さほどい多くはなかったみたいよ。



DSC02206_20160707093900f94.jpg



DSC02205_201607070938593a0.jpg



DSC02204_20160707093838873.jpg



DSC02203_2016070709383798d.jpg



DSC02202_20160707093835a9f.jpg



DSC02201_20160707093833ca6.jpg



DSC02200_20160707093832389.jpg



DSC02199_201607070925049de.jpg



DSC02198_20160707092501873.jpg



DSC02197_20160707092500819.jpg



DSC02196_20160707092458e7d.jpg




DSC02195_201607070924573c5.jpg



DSC02194_201607070924401af.jpg



DSC02193_20160707092438488.jpg



DSC02192.jpg



DSC02191_201607070924350ea.jpg



DSC02189_20160707092434f41.jpg



と こんな感じ~~~


まぁ あたしは 花より団子。


星よりごはん (*≧m≦*)ププッ


ほな 今日は たくさん お話したから 野球の話は もうやめとくね


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                   ひめ

 

|07-07|2016年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品