ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




言いたくないけど 今日も暑くなりそうやし~


それにしても 今年は夕立もこないし 毎日 お日さん ギラギラ~♪


あっついわ~


こんな日が続くと 機械ものも 故障するんかなぁ・・・


昨日 関東のほうでは 震度7地震が来るとかの 誤報が流れたんだって?


大騒ぎに なるよわねぇ~ そりゃぁ~

DSC03199_20160802094825a93.jpg

なんでも 雷の影響だとかどうとか・・・・


そんなこととは 全然知らない あたしをはじめ木五家一同。


実は 昨日は 小浜市の夏祭りのメインイベント 6000発の花火大会やったの。

どおりで 夕飯後のあたしのお散歩は

いつもは 海岸道路へいくのに ママさんが 今日は そっちはあかんからと

近くの公園のほうに 行かされたの。


歩きながら すれ違う人が なんか 今日は たくさんの人やなぁと・・・


しかも 浴衣ガールが 多いのなんのって~


すれ違うたびに

「わ~コーギーや~」

「めちゃ 可愛い顔してるし~」

「めちゃ 長い毛してる~~」


とか ワーワー言われて・・・


いつもなら擦り寄っていくんやけれど

ママさんが 必死でリードひっぱって 行かせてくれないし・・・(ーー;)


その 浴衣ガールズも 急ぎ足で 下駄の音たてながら どんどん先を歩いていくし・・・


DSC03184_20160802095114d8c.jpg



なんか 今日は 変・・・



そんなことを思ってた。


そして 散歩から帰宅後 しばらくして ママさんが アイスやらぽかりやら いろいろ飲み物を

詰めだしたから  どこかへ行くのかしらんと 気が気でなくなった。

で とりあえず パパさんのあとを付いてまわってた。


ところが あたしを ちょっとした隙に 置き去りにして  二人ででかけてしまったの。


前の晩に引き続いて 今日も 遊びにいくんかい


残された あたしは まぁ しゃ~なく パパさんたちの帰りを 待つことにしてた。


ところが  パパさんたちが出かけてほどなくして


突然 「ど~~~~~~ん!」

ガラス戸は揺れるし 

爆弾でも おちたんかと思ったあたしは 声も失って


逃げなきゃ~~~~って。


今 家の中には ジジとねたきりのババだけやし・・・


これは とりあえずジジのところへと思って 二階へ逃げることを選択したの。


ところが 階段は右も左も  あたしが あがれないように ガードがしてあって・・・


DSC03193_20160802094822056.jpg



DSC03194_20160802094823ff8.jpg


でも そんなこと 言ってはおれなかった。



体がかってに反応して 気がつけばハードルを越えるようにして


二階へかけあがった。


そういえば 去年も こんなことがあって そのときは この障害物をなぎ倒し

壊したんだっけ・・・


今年は 運動能力も さらにUPしたのもあって


簡単に越えてあがれたの。



ジジは そんなあたしを見てびっくりして 声もでなかったらしい・・・・


そのあとは ジジのそばで ひたすら 震えていたの。


この時間が めちゃ長く感じたわ~~




しばらくして ママさんたちが帰ってきた。


あたしは あわてて おりようとしたけど


二階から階段をながめたら


怖いの~~



結局 パパさんにおろしてもらった。



パパさんたちは 花火観にいってたんだって~~



きれいやった! と言ってたけど

あたしにしたら 爆弾投下以外なにものでもなかったわ~


まじで こわかった。


DSC03187_201608020948194ad.jpg




DSC03188_20160802094820443.jpg


あの音は 絶対 慣れないわ~~~






さて そんな怖い夜も終わって



今日のお魚です。


「レンコ鯛」と「甘鯛」は

昨日の昼の延縄漁の競りのものです。




DSC03202.jpg



DSC03203_20160802094843f63.jpg



DSC03204_201608020948443cf.jpg



DSC03205_2016080209484629a.jpg



DSC03206_2016080209484772c.jpg



DSC03207_20160802094944214.jpg



DSC03208_20160802094945d8f.jpg



DSC03209_201608020949473e5.jpg



DSC03210_20160802094948db8.jpg



DSC03211_20160802094950ebc.jpg



DSC03212_2016080209500720e.jpg



DSC03213_2016080209500995d.jpg



DSC03214_20160802095010b3b.jpg



DSC03215_20160802095012a7b.jpg



DSC03216_2016080209501492c.jpg



DSC03217_201608020950275e6.jpg



DSC03218_20160802095029661.jpg



と こんな感じ。



花火がすんだら 次は盆。


また 忙しくなるなぁ~~


ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

            ひめ
|08-02|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品