ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





(;´д`)ゞ アチィー!!


まぁ あたしは 顔に汗かかないから・・・女優と同じ・・・(*≧m≦*)ププッ

DSC03223_20160803101320020.jpg


ママさんが育ててる ひまわりの 一番 背が高い組も 順番に 咲き始めました。

やはり 二階に 届いてます。


DSC03220_20160803101319157.jpg



今日は 水曜日だけど パパさんたちは お仕事。

市場は 開市。



とは いいつつ 毎度のことながら 業者さんは ほとんどお休み・・・



お魚も 少なかったし・・・


DSC03224_201608031013229bc.jpg


DSC03225_20160803101323d64.jpg


DSC03226_20160803101325112.jpg



DSC03227_20160803101343ecc.jpg


DSC03228_201608031013455bc.jpg



DSC03229_20160803101346662.jpg


DSC03230_20160803101348d7a.jpg




でも 延縄漁が始まって 今年もたくさん ならんでますよ。



     『甘鯛』


300g以上の「甘鯛」は 本来なら 「若狭ぐじ」というブランドグジだけれど

それは 一匹一匹 釣りあげたもので 300g以上の 「甘鯛」に限られるの。


この 延縄は 網で 獲る漁法やから 釣りあげたものとは やはりちがう。


だから お値段も  お安くなる。


でも 写真みてもらって おわかりだと思うけれど きれいな立派なもんですよ。


安くなるといっても 言うても「甘鯛」 他の魚にくらべては やはり高級魚。


地元の方でも 良くご存知の方は 今 送られる方も多い。


白身で上品なお味は ツーの方には たまらない。


一汐して 焼いて召し上がるのが 一番おいしいと思うわ。




DSC03231_20160803101349b69.jpg


DSC03232.jpg


DSC03233.jpg



DSC03235.jpg



甘鯛と一緒にあがってくるのが レンコ鯛・・・



普段は 高くて 食べられないって人も もう少し 小さいのも これからも

あがってくるから 十分 食卓にあげられますよ。





さて 


昨夜の中継 一番 ええとこで 終わってしまって ママさんも(# ̄З ̄) ブツブツ


でも ちゃんと 勝ってますやん!!



なんとか 横浜に 3タテくらわせば Aクラスも 見えてくるね。





ほな 今日も ほんまに 暑いけど 頑張るどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|08-03|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品