ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




降らないねぇ・・・ 雨


TVのニュースで あちこちゲリラ豪雨とかで


大変なことになってるなぁ・・・って 思いながら 見てたけど


小浜は さっぱり降らないし~


でも そのせいか 蚊が少ないように思うわ・・・


いつもなら 今時分 ママさんなんか 店でかまれ 玄関先の鉢植えに

水やりしようとして かまれ・・あたしとのお散歩でかまれ・・・

それこそ ボコボコに赤くなって


太い手足が さらに醜いことになるのに

今年は ほとんど被害にあってないらしいわ~


それは あたしも 一緒で

勿論 のみダニ用の予防薬は してもらってはいるけれど

後ろ足で かいかいした覚えも あまりないわ~



そうそう あたしが また 破ってしまった網戸も そのままやけれど

大丈夫やし~


池に いつもは Qoo兄が 金魚をいれてくれてて

それが ぼうふらを食べてくれて 蚊も少なくてすんだけれど


それでも その庭から 進入してくる蚊で ママさんも ワーワー言うてたけど・・・


今年は ほんまに 静かやし~~


池の金魚も 死んで 何もすんでいない池だけど

ママさんが 銅線を買ってきて ぼうふら予防に 沈めてあるの。


その効果も でてるのかも・・・

とにかく いつもはジメジメした小さな中庭も さっぱり~乾いていて いい感じ~






DSC03239.jpg



で 昨日の夕方のお散歩もいつものように 海岸道路へ向かってたら


遠くに真っ赤な夕日が まさに沈もうとしてるところが見えたの。




DSC03236.jpg


あたしが 街灯のところで 立ち止まって クンクンしかかったけれど

ママさんにむりやり引っ張られて 急いで 歩いたけれど


間にあわなかった。

決して あたしの短い足のせいで 間に合わなかったのではない。


夕日って 傾いて 沈みかかると あっという間ねぇ~~



でも 沈んだあとは 風もあって 涼しくて気持ちよかったわ~~






DSC03237.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ...


昨日のご飯のときに 高齢者の事故のニュースを見てて

ジジが

「今年は わしも もう免許は 返上しようかなぁ・・・」

と ポツリと言った。

せっかく 今まで 無事故できたのに 最後に事故で 終わるなんてことになったら

嫌やしとのこと。


パパさんもママさんも 賛成して それなら 自転車のいいの買おうかと

いうことになったの。


実は 昨日も ジジの車が車検でないとき ママチャリにのろうと

空気を 懸命に入れてる姿を ちょうどママさんが仕事から帰ってきて

見つけ・・・

そしたら ジジも 腕をプルプル震わせながら いれてるから

ママさんも ジジも力がなくなったんやなぁ~と

内心思いながら

「もう そのへんで いいんちゃう?」

と まだ タイヤをおさえて たいして空気はいってないなぁと思いながらも

そういったんだって。

で 今度は 前のタイヤをいれようとしてる様子を見てたママさんは

「あら! おじいさん! 栓したままで空気いれてるやん! そりゃ~ なんぼがんばっても

空気 はいらんでぇ~」

って


そういわれて ジジも 漸く気がついたみたいで 大笑い。


普段 自転車は あまりつかわないから 乗ろうとしたときは 空気なくて・・・

この自転車も 古いしなぁ・・・

ってことで 新しいのをいう話になったわけ。



でも ネットで 高齢者むきの自転車は どんなのがいいか

いろいろ調べてたけれど いいのは 結構高いし・・・



みなさんなら どんな自転車がオススメですか?

知ってる人がいたら 教えてやってくださいな。





さてさて お仕事。

今日のお魚です。






DSC03283.jpg



DSC03281.jpg



DSC03280_20160804103027c54.jpg



DSC03279.jpg



DSC03277.jpg



DSC03276.jpg



DSC03275.jpg



DSC03274.jpg



DSC03273.jpg


DSC03271.jpg



DSC03270.jpg



DSC03269.jpg



DSC03268.jpg



DSC03267_20160804102836c35.jpg



DSC03266_20160804102834b21.jpg



DSC03265_20160804102833d41.jpg



DSC03264_20160804102813549.jpg



DSC03262_201608041028121e9.jpg



DSC03261_20160804102810710.jpg



DSC03260_20160804102809247.jpg



DSC03259_2016080410280891f.jpg


「はまち」が 小さいのからおおきいのまで


「「甘鯛」も 小さいのから大きいのまで


いろいろ たくさんあった。



それに 今日の「太刀魚」は 太くて でかくて いいのだったなぁ・・・・


やっすい「シイラ」もあったし・・・・






ではでは 今日は 野球の話もするのは やめて


このへんで・・・・


ほなね ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪



                             ひめ

|08-04|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品