ようこそのお越し 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>






いや~ まじで 暑い!


ママさんのそばにある温度計は32度さしてる。

外の気温は 聞きたくない



おそらく 37度超えてるような気がするし・・・



こう暑くて しかも お盆で 車も人も多くて

木五家の自宅のすぐそばの交差点でも 先ほど事故があったみたいやし・・・



暑くていらいらするだろうけど 運転に 熱中症に 気をつけないとね。



今日は 大きいほうのQoo兄のお誕生日。


( ̄ヘ ̄)ウーン 毎年ながら 店もめちゃめちゃ忙しいときで

大変なときに生まれたと 食卓の話題にあがるんやけど・・・


そう 今日13日は 店も忙しいけど

お坊さん棚経の日でもあるのよねぇ~



昨日は 午後から ママさんと Qoo兄の奥さん、 そして 小さいほうのQoo兄の奥さんとで

仏間の掃除と 仏壇の飾りつけ それから お墓参り・・・


木五家は 禅宗の曹洞宗

結構 飾りつけが 大変なの。


そして いつもなら 翌朝に ママさんが お団子やら仏さんのお膳をつくるんだけど


今年は 昨日の夜に お団子だけみんなで作ってたわ~

今朝は 早朝から お膳を作り 掃除して


いつもの家事の上の用事で てんやわんや・・・

そして 店では また忙しいのなんのって・・・


パパさんたちが お仕事してる間

あたしは ジジたちとお留守番。

そして 無事にお坊さんの棚経もおわり・・・


小さいほうのQoo兄が あ~ちゃん、かえちゃんのために

玄関先のせまいところに あたしのプールをおいて

水遊び。

恨めしそうに見てたら リードをつけたままで


一緒に 水遊びさせてもらった。


でも あたしは あ~ちゃんに 水をかけまくられ・・・




image1.jpg


でも 気持ちよかった~~





そんな事をあたしがしてる間 店では てんてこまい。


で 今日のお魚は・・・

DSC03634.jpg



DSC03633_20160813121411db4.jpg



DSC03632.jpg



DSC03631_20160813121408a36.jpg



DSC03630.jpg



DSC03629_20160813121350b38.jpg



DSC03628_20160813121348d8f.jpg



DSC03623_20160813121347f5f.jpg



DSC03621.jpg





DSC03617_20160813121838777.jpg




DSC03619_2016081312132479b.jpg






DSC03618_2016081312132325a.jpg



DSC03616_20160813121304c3b.jpg



DSC03615_2016081312130344a.jpg



DSC03614_201608131213016a0.jpg



DSC03613_20160813121259132.jpg



DSC03612_20160813121258060.jpg



DSC03611_20160813121239cea.jpg



DSC03610.jpg



DSC03609.jpg



DSC03608.jpg



DSC03607.jpg



明日から 漁連が3連休になるので パパさんも 頑張って 

仕入れしてきましたよ。


そして ママさんから

明日 あさっては 日曜日対応で 午前中だけの営業です。



この「きごっこ」も お盆休みさせて頂きます。


みなさんも いいお盆になりますように お体 ご自愛して お過ごし下さいね。


とのこと。

ほなね ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                               ひめ
|08-13|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品