ようこそのお越し厚く御礼 もうしあげます。<(_ _)>




なんと 今日は 早朝から雨降りやし・・・


今年の夏は ほんまに雨が降らなくて このまま秋になってしまうんかと思ってたけど

降って 少し 気温もさがったように思うわ~

台風の影響やったのかもしれないけど

警報が出るほどの豪雨になった地域の方は 大変だっただろうなぁ・・

被害が なかったことを 願ってます。

DSC03800.jpg



さてさて お盆休みも終わり 今日から お仕事は 平常どおり。


お盆は 店のお仕事も 家でも 仏さんのことや

それに 小さいほうのQoo兄一家が 来てたこともあって

ママさんは かなり忙しそうにしてたわ~


でも そのおかげといっちゃ~なんやけど

あたしにとっては 警備が手薄で かなり ええ想いもさせてもらったし~


普段よりも 食卓には ご馳走が並ぶし

そうそう 何日だったか忘れたけれど いつもなら 料理を作ってから

食卓に並べるときは あたしがいるからということで

みんな集まるまで並べてくれない。

だけど 人数も増えてることや ママさんも 腕をふるって

品数も沢山つくるから できた料理を食卓にはこばないと 置いておくところがなく・・

そう あのときは 小さいほうのQoo兄一家は そろって 出かけていて

たまたま パパさんが帰宅して あたしがパパさんと同じ部屋に入るのを確認したもんやからと

食卓に まずは でっかいカマスの塩焼きをならべ

そして 天ぷらにかかってたのね。


あたしは なんかいいにおいがしてきたので

いつものように カリカリ 戸をたたいたら

パパさんが なんと 普通に戸をあけてくれて・・・

しかもさらに その部屋から リビングへ入る戸も

普通に パパさんが 戸をあけてくれた

Σ('◇'*)エェッ!? マジ?

とは思いつつ 暫くは いつもより でかく継ぎ足してる食卓テーブルを

何週か まわっていた。


で テーブルが でっかくなったぶん ちょっと 覗いただけでは

とても 届かないところに 塩焼きされたカマスが並んでたの。



めちゃめちゃ よう肥えたおいしそうなカマス。


誰もいないし 今いくしかないでしょ!


こっそり 食卓テーブルにのって 1匹拝借して 食べてみた。

そしたら マジおいしくって・・・

急いで 2匹半 食べた。


おなかもいっぱいになったところで  やばいことをしたと気がついた。


で 隠れ場所を探し お風呂場へと逃げ込んで なりを潜めていた。


どれくらいたったかなぁ・・・


ママさんが 沢山の天ぷらを揚げ終えて 食卓へ運びかけて

カマスが乗っていたお皿を 見て 全てを理解したらしく

「ああああああああああああああああああああ!! ひめ!!


そう叫んだかと思ったら パパさんのところへ行って

「あんた! なんで ひめ出したんや! カマス ほとんど 食べてもたやん!


ママさんのど迫力の声が お風呂場まできこえてきた。


これは 益々 見つからないようにしないと・・・


あたしは ひたすらじ~~としてた。


暫くして 廊下を 物凄い勢いで 歩いてくる足音がきこえたかと思ったら

あっけなく 見つかってしまい・・


もう そのあとは ひたすらしおらしく 頭を下げ 

雷が とおりすぎるのを待った。


パパさんも 元気なく・・




当然のように その日は 晩御飯は あたらなかった。





それから 監視が甘いという点では 小さいほうのQoo兄たちが

出入りして あ~ちゃん かえちゃんに目がいき

ついつい 戸をあけっぱなしで 靴をはいたりするので

あたしも 連れていってほしいからと するりと そのまま 外へ出て・・・

でも 簡単に つかまっては また もどされて・・・

そんなことが 数回あった。



「ひめも 去年やおととしやったら そのまま つかまらんかったやろけど

ちょっとは大きくなったしか 外へでても じっとしてるな」

なんて いう話声を聞いたりした。



これって 褒めてもらってる?


なんだか 得をした気になった。




そんなこんなで いろいろあったお盆。


あたしにとっても また 静かな毎日が戻ってきた。




テレビでは オリンピックに高校野球・・観るものも多くて・・・


プロ野球は・・・・さ~~て  どうなりましたかいなぁ・・・




ほな とりあえず 今日のお魚です




DSC03863_20160817111100988.jpg



DSC03862_20160817111059d19.jpg



DSC03861_20160817111046e18.jpg



DSC03860_201608171110444b0.jpg


DSC03859_20160817111043ab7.jpg



DSC03858_201608171110417da.jpg



DSC03857_2016081711104026f.jpg



DSC03856_20160817111024bc9.jpg



DSC03855_20160817111023665.jpg



DSC03854_20160817111021a22.jpg



DSC03853_20160817111020432.jpg



DSC03852_20160817111018157.jpg


まだまだ お盆休みされてる方も多いので お魚もボツボツです。






そんなわけで 今日から またがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|08-17|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品