ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC04322.jpg


関東 東北 北海道・・・

台風の進路に当たってる地方の方々 大丈夫でしたか?


被害は なかったですか?


小浜は 遠く離れてはいるけど 昨日は 1日


急な豪雨かと思ったら また強い日ざし

で また 雨・・・


そんな繰りかえしの 変なお天気やった。

海も あれてたのか 今朝の競りは 10分ほどで おわったとか・・・



店に並んだのも この程度



DSC04325.jpg



DSC04326.jpg



DSC04327.jpg



DSC04328.jpg



DSC04329_20160823092149d8a.jpg




まぁ ひどい被害にならなかったと思えば このくらいの魚の少なさでも

ありがたいと思わないとね。


北海道方面の方 これからも まだまだ注意が必要のようやね。


くれぐれも 気をつけてくださいね。





気をつけるといえば ママさん。




昨日の晩ご飯のとき


みんなのご飯の用意が そろそろ できたかなぁ~と 思ったあたしは


エアコンで 快適な部屋から ママさんのいるキッチンへ 移動した。


予想通り ほぼできあがってたみたいで 次は あたしのを準備してくれるなぁ~と


思ったあたしは 執拗に ママさんの行くと行くところへ 付いてまわり


必死で 

はよ せいや~~!!



アピールを していた。


ママさんは そんなあたしを うざそうに 


「こけるから もっと 離れて!」

なんて (# ̄З ̄) ブツブツ いいながら 


あたしのフードボールに ドライフードを いつものように 軽量カップに


入れて フードボールに 移そうとしたときだった。


なんと・・・いやいや 幸いなことに  ママさんの手から


軽量カップがするりと 下へ・・・・



「きゃ~~~~ フードの 雨や~~」


餅まきの餅を拾うかのごとく あたしは 必死で 廊下にばら撒かれたフードを


追いかけて・・


ウハウハ状態


ママさんも 半分 笑いながら あたしに負けないように 必死で

はいつくばって フードを拾ってた。


でも あたしの 完全勝利

ご機嫌だった。



しかし 



その結果 食台の上におかれた フードボールの中は


ママさんが 拾った 数粒のフードだけで・・・


・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? たったこれだけ? 今日のご飯は。・・・



おもいっきり気持ちを込めた目で ママさんをみた。


「しゃ~ないやん! あんた さっき 食べたやん。」

って・・・



結局 一回の食事量は 変わらず 得でもなんでもなかった。


こんなことなら もっとゆっくり 味わって たべるべきやった。





今日は 暦の上では    処暑



でも 暑くなりそうやわ~~


それに 地蔵盆やねぇ~ 今日は。


子供達が 忙しい日やね。


ほな あたしも がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                             ひめ


|08-23|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品