ようこそのお越し 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





   昨日は 午後から よう降ったねぇ~ 雨。


夕方 今がチャンスとばかり 雨の止み間にお散歩に連れ出されたあたし・・・


家を出て 100mくらいから また ポツリポツリ・・・


でもって ジャ~~~~!


ママさんは 傘をもってたからいいけど あたしは どうにか泥よけワンピ着せてもらってただけで


ずぶぬれになった・・・


おかげで 自慢のフワフワの毛が 縮れ毛に・・・

DSC04389_20160827085618667.jpg


結局 夜も ず~~と降ってたわ~~



野球中継を見てたママさんだけど 甲子園でも 雨が降ってきたみたいだし

京都府福知山や綾部のほうも 警報でたりしてたから


近畿北部から 若狭のほうは 結構 どこも降ったみたい・・・




台風の影響なのかしならいけれど


今日も 定置網とかの船も出れず

小網が少し・・・


DSC04394_2016082708561645b.jpg



DSC04393_2016082708561517a.jpg


といっても たった2箱だけ 店頭にならぶことに






昨日 たまたま ママさんが見てたテレビで NHKだったか 忘れたけれど

沖縄の読谷村の サンゴの話が 出てた。


水温が30度以上になると プランクトンはいなくなるそうだ。


で サンゴの中で生活してたプランクトンがどこか 水温の低いところへいって


結果 やがて サンゴは 死んでしまうんだとか・・・


サンゴ養殖をしておられる方が そんな意味で 台風も 大きな役割を果たしてるんだと・・・


台風がくることによって海の水が 冷たい水とまざって

水温が低くなるんだって~




ここら辺の海も 全く同じ。


夏枯れといわれるのも 水温が高くなって 魚がいないこともあるんだろうね。


今年は ほんまに暑い日が続き 雨もあまり降らなかったから

この雨や 台風は 海の中にとっては いいことでもあるんよね。


これで 海の中をかき回してくれたら お魚も たくさん獲れるようになるから・・・






そうかといって 人命にかかわるような 大きな台風は 困るし・・・



なかなか みんなに都合よくはいかないだろうけど この台風のあとのお魚を


期待したくなるのも事実。





( ̄ω ̄;)エートォ...





昨夜は負けたねぇ~~


なんとなく ママさんがずっと観てると 負ける試合が 今年は多いので

いやな予感はしてたんやけど・・・


またまた 横浜と1.5の差に ひろげられたし~

っていうか 昨日負けた ヤクルトと 差がなくなってるやん(ーー;)



"o(-_-;*) ウゥム…


なかなか うまくはいかないねぇ~


台風が海の中をかき回すように  阪神もかき回して 沢山 点をとってほしいもんやね。



ほな 台風の週末



皆さんくれぐれも ご注意くださいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                       ひめ
|08-27|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品