ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>





久しぶりに 気持ちのいい空の朝をむかえました~♪



DSC04482.jpg


暑くなるとか言ってたけど 今のところ 過ごしやすいわ~~




今日は 開市の水曜日。


でも 月末・・・



お魚も なく・・・


お魚センター内も 4軒ほどの店は 休んでて・・・


静か~~σ(^_^;)アセアセ...



店先に並んだ魚もこれだけ







DSC04501_201608310846449c0.jpg



DSC04502_20160831084645b8e.jpg



DSC04503_20160831084646361.jpg



DSC04504_20160831084648a6d.jpg




すぐ なくなったし~~



めちゃくちゃ 時間がゆっくり流れてるわ~



まぁ ママさんは 事務仕事が はかどっていいわ~なんて 言うてるけど・・・



寂しいのは 今日の店ばかりやないわ~


昨日の


藤浪くん! どうした!?


あ~あ~ ほんまに 弱いなぁ~


さすがのママさんも こんな弱気な嘆きが・・・



あたしは 昨日は 平和に過ごせました~~


まぁ 夕方お散歩で ママさんが あたしの ウンチが へしこ色や~って 騒いでいたけど・・・

「へしこ」

というのは 知る人ぞ知れた 保存食。


小浜では 「鯖」が 一般的。


塩とぬかで漬け込んだ 保存食やもん。


お茶漬けに ほんの少し 焼いたへしこを乗せてたべると


食欲のない夏には 最高なんよねぇ~


ほんの少し・・・そう ほんの少しで 十分 ショッパイの~~


昨日の きごっこで あたしが わけあって 水をがぶ飲みしたとか・・・

その話を 覚えてるかた・・・察しがつくと思うけど・・






おかげさんで 昨日は 一日 お利口にしてたおかげで


今朝から 快調~~


今日は お天気もよく 気持ちよく過ごせそう~



ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ



|08-31|2016年 8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品