ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今朝も まだまだ蒸し暑いねぇ・・・

コピー ~ DSC04652


昨日は 夕方近くなってから 雨が降り出して

お散歩は ごはんすんで 雨が止んでからになったの。


DSC04669_20160905194228a41.jpg


道路は 雨で濡れてたけれど 地面が少し 冷やされて あたしは 歩きやすかった・・

DSC04678_2016090519422913b.jpg

いつもなら ママさんも一緒に腰掛けて 海を眺めるんやけれど


濡れてて座れないからと


あたしだけ とっぷり 休ませてもらったし~~

DSC04679_201609051942303fe.jpg



冷たくて おなかが気持ちよかったわ~





昨日は 月曜日で 野球中継もないし いつものように ぶっちゃけ寺 を観ていたママさんは


改めて いろんなお寺があるなぁ~と 感心してた。


小浜にも お寺は たくさんあるんよ~


国宝級のお寺もたくさんあって 国宝めぐりだけで 一日過ぎてしまうほど・・・



京都に近いこともあるからだろうなぁ・・・



お寺といえば 木五家は 明日は法事。


ママさんは また 朝から忙しくなるなぁ~



お天気がイマイチの予報だけど お寺に行く頃には 止んでてほしいぁ~って。





さて 今日も 少ないけどお魚紹介するね。

DSC04689.jpg



DSC04691.jpg



DSC04690.jpg



DSC04688_20160906101709d3c.jpg



DSC04687_20160906101707e0a.jpg



DSC04686_20160906101705447.jpg



DSC04685_20160906101648e2c.jpg



DSC04684_201609061016470be.jpg



DSC04683_2016090610164576a.jpg



DSC04682_20160906101644aed.jpg



DSC04681_20160906101643dbf.jpg



と 大きく分けると 『真鯛』 『あおりいか』
『コシナガマグロ』



こんなのが中心やったね。





( ̄ω ̄;)エートォ...  あたし・・・




今朝のご飯のとき ママさん言うたら あんまりやった。



あたしのご飯を用意して 「待て!」と言われ ひたすら じ~~と待ってたの。


しかし その時間が 長すぎやし~


7分くらい待っても まだ 声がかからない。


耳と背中に 意識を集中して ママさんの指示を待ってたの。


ママさんは いつもなら 新聞にざっと目をとおし ご飯を食べ終えてから

じっくり読むのが日課だのに 今日は なんかしらんけど 読みふけってしまったみたいで・・・



しばらくして あわてたように 漸く 「よし!」と言う声が・・・



あまりにも新聞に集中してて あたしにご飯待たせてるのを すっかり忘れてたみたいで・・・



最近 よくあるのよね、こんなこと。


ママさんがいうには あたしが ご飯の時間近くになると ママさんの足元をちょろちょろついてまわるのが


邪魔みたいで とりあえず あたしのご飯を 先に用意して その前で待てをさせたまま

みんなのご飯の配膳とか 用事をするようになって


長いこと 待たされたりするのよねぇ~


でも あたしは 決して怒らないし~


ひたすら 大人しく 待ってるの。自分ながら これだけは すごいと思ってる。




サッ! 今日も がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                 ひめ
|09-05|2016年 9月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
凄いわ~。7分も待ってるなんて❗
らんちんなら絶対食べちゃう、考えられん❗
ってか最近ご飯の器を置くと同時にガバッと食いついてくるし(;´∀`)
押さえるのが大変😞💦

干物美味しく頂きました~(*^^*)
夫は笹漬けがいたく気に入ったようで
そのうち買いに行くとか注文するとか言ってました~(≧▽≦)
From: Neko * 2016/09/06 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
Necoさん:こんにちは^^

人間でも 年をとると 待てなくなってくるよね。
ランちゃんも そんな感じなのかな?


きっと 長生きするね、ランちゃんは。うん!

ご主人 笹づけ気に入っていただいたみたいで
うれしいです。

まさか こっちにコメ入ってるとは 気が付かず・・(;^_^A アセアセ・・・

コメいれてくれて ありがとう!
From: Qooママ * 2016/09/09 13:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品