ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





しかし よう 降るなぁ・・・

DSC04324.jpg



時々 気が狂ったように たたきつける雨・・・



台風は 小浜とは 遠いところやからと思ってたら 


どうも 今日は 一日気をつけないとあかんらしいし・・・



ちょうど 店でも 魚が競りから 帰ってきた頃は 降ってなかったけど


暫くしたら 大雨洪水警報がでるくらいの 土砂降りになって・・・



お客さんたちも あわてて 蜘蛛の子ちらすように かえっていったし~


この警報が出てるときの 雨の様子が一日でも続いたら


川も決壊するやろなぁ~って みんな 不安そうに 話してた。



10時半をまわるころには もう 止んだり 降ってもしれてたから

やれやれと思ったけど・・・・




そんな 大騒ぎのときのお魚たちを とりあえず紹介するね。


DSC04712_2016090811042235e.jpg



DSC04711_20160908110401ff5.jpg



DSC04708.jpg



DSC04707.jpg



DSC04706.jpg



DSC04705.jpg


DSC04704.jpg



DSC04703_201609081103191d1.jpg



DSC04702.jpg



DSC04701_20160908110316c4a.jpg



DSC04700.jpg



DSC04699.jpg



DSC04698.jpg



DSC04697.jpg



DSC04696.jpg



DSC04695.jpg




と 全体量としては 少なくはなかったけど 



あっという間に なくなった・・・






昨日のお休みの日は 木五家は 法事をしてた。



パパさんのおじいちゃんとおなあちゃんの二人分。




9時にお坊さんが来られるということで ママさんは 4時過ぎから起きて

お膳やらお団子やら 掃除やら・・・


そんな忙しそうな様子を見てたあたしは  何事がおこるのか わかっていなくて・・・


みんな黒い服きてるし・・・


お坊さんが 来られたときは あたしも 一応挨拶に行ったけど


なんだか 普通のお客さんとはちがうなぁと思って


飛びつきかけたけど 自制したの。



そのあと なんか奇妙な声が聞こえてて・・・




そしたら それが終わったら 今度は みんなで 出かけていく様子・・・


あたしは 今年の夏の花火大会で 置き去りにされたあとの 恐怖が


トラウマになっていて パパさん、ママさん Qoo兄たち・・そしてジジまでもが


出て行ってしまったので めちゃ不安になったの。



気がついたら また 階段のフェンスなぎ倒して 二階にいた。



ジジまでいなくなっても まだ ババちゃんがいるしと思って


寝たきりのババちゃんのところへ行ったんだけど


めちゃめちゃ 嫌がられて・・・


動けないババちゃんは あたしが ババちゃんの顔を覗き込んで


ハアハアしたり 部屋の中を あちこちおろおろしてると


「きゃ~ やめて~~ QOO~」


って・・・



相変わらず Qooちゃんと間違えてるみたいで



そうこうしてるうちに みんな お寺からかえってきて

あたしも無事に 二階から おろしてもらった。



こうして 無事に法事とやらも終わったみたい。






無事でないのは



とうとう 昨日の甲子園は 観客が4万人を 割ったらしいし~~

まぁ それでも マツダスタジアムよりは 多いんやそうやけど・・・




ず~~と昔 野村克也さんが ヤクルトの監督されてたころやと思うけど


「甲子園には 魔物がすんどるからなぁ・・・」


と おっしゃってたことが 頭をよぎるわ~



甲子園の魔物も とうとう 虎の味方には なってくれなくなったのか・・・



( ̄ヘ ̄)ウーン ひどすぎやし~~



まぁ 四半世紀ぶりの優勝やと大騒ぎされてるカープファンのためにも


今夜こそは 巨人に勝って マジックへらしてあげるからね。

      って ママさんは 言いたいみたいよ~







さてさて そんな事より 今日のお天気が やはり気になるし~



どうぞ 雨がひどくなりませんように!



ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ


|09-08|2016年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品