ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



昨日も今日も なんとかお天気もちそうやなぁ・・・

DSC04994_20160915101550056.jpg



しかし ニュースみてびっくり!

台湾のスーパー台風とか言うの はちゃめちゃやもんなぁ~

日本にくるのとは 規模がちがうし・・・


海水温で 台風は でっかくなるみたいやけど


今後の 温暖化が進んで 海水温が 日本でも高くなっていくとしたら

日本でも こんなスーパーサイヤ人みたいな でかい台風がこないとは限らないんやね・・・・


地球の温暖化が やはり人間が いろいろしてきたことに原因があるとしたら


海の魚も 畑の作物も そして 台風も ひどいことになっていくかもしれないと・・・

もう一度 みんな考えていかなあかんよね・・・


 DSC04999_20160915101551157.jpg



今のところ とりあえずは 小浜の「放生祭」には 影響なさそうやけど・・・今のところ・・・



昨夜も パパさんはママさんと パパさんのおねえちゃんと一緒に


出番区の本稽古の様子を観に 出かけていったの。

     あたしを 置いて・・・


ママさんが

「絶対 ひめは また 二階上がるでぇ・・・」


なんて ぼそぼそ 言ってたけど  あたしは 我慢したし~



DSC05001_20160915101825231.jpg




多賀区の「獅子」 そして そのあと 酒井区の「やま」を 観て来たそうよ~



「みんな 本番さながら がんばってたよ~~ よかったよ~~ 」だって~~


     連れていってくれたらよかったのに・・・(ーー;)





そして 帰ってから ママさんは もう観なくていいんやないと あたしは思うんやけど


やっぱり 野球中継観てたし・・・


優勝を決めた球団との 力の差が はっきりでてたよねぇ・・・




藤浪くんの立ち上がりも 悪かったけど 守備のミスは あかんわ~


もう またや~って ママさん(# ̄З ̄) ブツブツ


何もかも まだまだ 力不足って感が否めないよね。



打力、守備力、走力、なによりも集中力・・・すべて 鍛えなおしてほしいと

切に思うママさんでした。





( ̄ω ̄;)エートォ...


お魚 紹介するね。



今日は 先日も ちょっと言ったけど

バショウカジキ


が 並んでたね。

小浜では 「バレン」と言ったりするんだけど・・・


今日のは まだまだ 小さいけど でかいのだと トロ箱を4つ5つ並べないと

上に置けないくらいなんよ。









DSC05020.jpg



DSC05019.jpg



DSC05018.jpg


DSC05017.jpg



DSC05016_20160915101916ca3.jpg



DSC05014.jpg




DSC05013.jpg



DSC05010.jpg



DSC05009.jpg



DSC05008.jpg



DSC05003_20160915101826ebc.jpg



DSC05004_20160915101828f45.jpg



DSC05005.jpg



DSC05007.jpg



写真撮らせてと ママさんがお願いしたら快く承諾してくれました。



料理屋さんなので 買ってすぐ さばいてもってかえられました。




ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ

|09-15|2016年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品