ようこそのお越し 厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




台風 漸く はなれてくれたねぇ・・・


昨日は 一時期 福井県全域に警報でてたりして


小浜も 雨が ようふってたわ~~

DSC05274_20160921091531644.jpg



夕方のお散歩は 絶対 無しやないかと思ってたあたしやけど

ママさんが 大雨のときにだけ使ってる Qoo兄が 使ってた 高校の頃のかっぱを


とりだしたときには 


マジで? って ママさんを見てしまったし・・・


ママさんは 夜になるほど さらに雨風がひどくなると思ったらしく

それなら 今のうちにって・・・


あたしも 泥除けワンピの上に さらに レインコートを着せられて・・・



玄関出た瞬間 体が固まった。


でも ママさんは いつものように傘はもたずに カッパの重装備で

「サッ! いくで!」

と 気合いれられた・・・



しかたなく 歩いていったけれど 足が重くてなかなか 進まず・・・

何度も家へ帰りかけたけれど あかん!と言われ・・・

用をたしたら やっと 帰らせてもらえた。



ところが 晩御飯のころには 雨 止んでるやないの!


そのあとも降ったり止んだりは あっても もうたいしたこともなく


台風も いってしまったんやなぁ~と ホッとした。



でも TVのニュース見てたら あちこちで やっぱり被害は出てる様子・・・


被害にあわれた方に 心よりお見舞い申し上げます。




さて 台風が去った今日。


海は まだ荒れてるので 当然ながら 魚は少なかった。


しかも どうにか 網をあげることができたところでも 少ない魚だから

値段も高く・・・


「鯵」 なんか びっくらこいた。


それでも 料理屋さんとか 必要なところは 仕方ないからねぇ・・・


今日 持って帰ってきたお魚はこれだけやし~








『さわら』

DSC05281.jpg




『さごし』  これがおおきくなると鰆と呼ばれます。

DSC05282.jpg


『鯵』  めちゃめちゃ 高かった

DSC05284.jpg


『鯖』    「めさば」やね。 

DSC05285_201609210915382e8.jpg






と こんなもんでした。



明日は秋分の日。


お墓参りしてくださいね。


ほな またね


              ひめ
|09-21|2016年 9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品