ようこそのお越し厚く御礼申しあげます<(_ _)>





結局昨日も お天気悪く・・・ 



でも 沖縄地方の台風の様子を TVで見てると こっち来ないで~って ・・・


あちこちに 深い爪あとを 残さないで 早く 関係ないところへ行ってほしいわ~~って

思った。。。 昨日の小浜のお天気なら ましと思わないと・・・



ほんまに 台風の進路に当たっておられる地方の方々 くれぐれも気をつけて!





DSC05709.jpg




でもって また 泥除けワンピでお散歩・・・


一日蒸し暑かったけど 夕方で海岸近くは

涼しく感じた。


久しぶりに ジャンプ~~!! 


DSC05680.jpg


少々 体は重くなったけど そこは 天性の跳躍力で なんなく 一回クリア~



ここ  結構高さあるんよ~~




夕日は すっかり雲にかくれ・・・


DSC05711_20161004101414aa2.jpg

でも それを眺める 哀愁をおびた あたしの横顔~~


DSC05712_20161004101414ec5.jpg

また あたしの ファンが増えるかも~~






でね、( ̄ω ̄;)エートォ...



今朝のこと。


朝のお散歩から帰宅後 いつもどおり 数回 ママさんと廊下で


ボール遊び。


一応 すますと ママさんは てきぱきと 家事をこなしていく・・・

あたしは あたしで てきぱきと 一人遊び・・・



でも やっぱひとりは つまらない。


遊んでほしい・・・



あたしが しつこく 吠えて ボールをもっていくと 


ママさんは 面倒くさそうに 家事の合間に それでも ボールを投げてくれる。



ところが お風呂掃除で 浴室に入られてしまうと


外から 声を限りに吠えても 全くの無視。

しかたないので ボロボロの・・・まぁ あたしがしたんだけど・・・

ボロボロの脱衣籠に とりあえず ボールを放り込んで

ママさんが 浴室掃除からでてくるまで 吠えていた。


なかなか でてきてくれないので


そのボールを入れたボロボロの脱衣籠を 浴室ドアの前まで 移動させて

そこで ママさんがでてくるのを待った。


ママさんが 浴室のドアを開けた瞬間


あたしは 待ってましたとばかり 吠えまくった。


ママさんは 呆れ顔で

「~(^◇^)/ぎゃはは ひめ~ ここまで籠もってきたん!? ドアを浴室側に 引くからいいものを

反対だったら また ドア開けられへんやんか!」


と・・・



そういえば 先日 ママさんがトイレ掃除してるときに 同じように いくら吠えても

出てきてくれないので ドアの前にゴムボールを置いてまってたの。

ところが フローリングにコルクマットを敷いてくれてるので

そのトイレのドア前の10cmくらいは コルクマットが敷かれてなくて

その敷かれてないフローリングの部分にゴムボールを置いたもんやから

ママさんが トイレから出ようと ドアをおしても そのゴムボールが

段差がなければ ドアと一緒に押されるけれど

コルクマットの高さの段差で ボールが ドアで押されても 動かず・・・

ママさんが 必死でドアを押しても出れなくなったの。

その様子を外で見てたあたし・・・www ひたすら 「頑張れ!」って 吠えてあげてた。


不幸にも その近くには 誰もいなかったから ママさんは

あせって 力まかせに ドアをおしたら

幸いにも やわらかいゴムボールだったので 見事にボールがグニャぁ~~と

ぺちゃんこに変形して ドアを開けることが出来たの。

・・・( ̄  ̄;) うーん  そんなこともあったなぁ・・・・


(⌒▽⌒)アハハ!


今回は よかったやん!?ww





そんな あたしにとっては 楽しい朝

ママさんにとっては せわしない朝を迎えた今日、


店では 昨日に続いて また 底引きのお魚がどっさりあったらしいで~~


明日は 市場の休場日で お仕事休むから これでも控えめに 仕入れしたんだとか・・・



しかし 値段が 安い!


じゃあ いつものように 一つずつ紹介するね。



『鯵』
DSC05714.jpg



『ホウボウ』
DSC05715.jpg



『甘エビ』
DSC05717.jpg


『レンコ鯛』
DSC05718.jpg


『大力』
DSC05719.jpg


『ホウボウ』
DSC05720.jpg




『カマス、カワハギ』
DSC05721.jpg



『カマス』
DSC05722.jpg


『ハマチ』
DSC05734.jpg



『タカバ』
DSC05732_20161004101628c5b.jpg


『真鯛』
DSC05731_20161004101626269.jpg


『ナメラ』
DSC05730_201610041016099ac.jpg



『甘鯛』
DSC05729_201610041016070dc.jpg


『鯵』
DSC05727_20161004101606186.jpg




DSC05726.jpg

『金頭』

DSC05725.jpg


『ハマチ』
DSC05724.jpg



『カマス』
DSC05723.jpg


『キツネだら』
DSC05744_20161004101714238.jpg


『ハマチ』
DSC05743_20161004101713c2c.jpg


『銀フグ』・・・毒のないふぐで 料理屋さんへいきました。

DSC05742_2016100410165755a.jpg


『甘鯛』
DSC05741_20161004101656aab.jpg


『さごし』
DSC05740_20161004101654583.jpg


『イシモチ』
DSC05739_20161004101653002.jpg


『赤イカ』
DSC05738.jpg


『甘鯛』
DSC05736.jpg


『馬頭鯛』
DSC05735.jpg



全部じゃないけど 主だったもんだけ。




さて 今朝は 日本中 この話題一色だね。


またまた 今年も日本人が ノーベル賞受賞したって


しかも 大隅良典さん単独受賞だって~~ すごいよねぇ~~


「オートファジー」ってきいたとき ママさんは 自動的に動くあいまいなもん???

なんて 思ってしまったらしい・・・

ファジーは fuzzy やなくて phagy ギリシャ語だってねぇ?


自食作用の仕組みの解明? これで おうてるんだか ようわからんけどwww


難しいことは わからないママさんだけど 将来的に アルツハイマーとか

パーキンソン病の人への手助けになってくれるらしいと聞いて 

心から すごいと感動と今後への期待が膨らんだ~~って。




こういう明るいニュースは いいねぇ~~



さ~~て 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                    ひめ


|10-04|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品