ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




う~ん ほんまに さむなったわ~~


日中は お日さんもでると そう思わないけど 今朝も寒かった~

ママさんも すごい装備で 寝てるけど

こんな はようから そんなに いろいろはめたり 巻いたり・・で

冬になったら どないするつもりやろ・・・(ーー;)


昨日のお散歩も気持ちよかったわ~~


DSC05909_20161012104039b63.jpg



お散歩の途中で ゴールデンのコロンちゃんや 

あ~ちゃんと同じくらいの 小さな女の子を連れたお母さんとか

よく 店のほうへ お魚を買いによってくれる 奥さんとか


沢山の人にあって そのたびに ママさん あ~だ こ~だ おしゃべりするもんやから


お散歩した気がしなかったわ~


あたしは その間 かしこう お座りからの伏せ状態で 黙って待ってた。


時には 小さい子に 顔やら お尻やら さわられまくっても じ~~と耐えてた・・

心の中では ママさんのおしゃべりが ええかげん 終わらんかいなぁ~なんて思ってたけど・・・




さて 今日は 水曜日。


でも 全国的に 開市で 市場の営業日。



しかも 今日は底引きのお魚もあって


たくさん並びました。





『若狭がれい』
DSC05911_201610121041285fa.jpg


『ノドグロ』 これは 小浜のじゃくて 香住港にあがったもの。
DSC05912_201610121041299a4.jpg


『大力』
DSC05913.jpg


『鯵』
DSC05914_20161012104132bac.jpg


『ハマチ』
DSC05915_201610121041349a4.jpg


『真鯛、いしもち、他』
DSC05916_20161012104150b13.jpg


『鯵』
DSC05917_20161012104152956.jpg


『やがら』
DSC05927_20161012104239a94.jpg


『馬頭鯛他』
DSC05926_201610121042383e3.jpg


『ひらめ』
DSC05925_20161012104220106.jpg


『真蛸』
DSC05924_20161012104218045.jpg


『真鯛 』
DSC05923_20161012104217fb8.jpg


『鯵』
DSC05922_20161012104215bdd.jpg


『大力、タカバ他』
DSC05921_201610121042141e9.jpg


『さごし』
DSC05920_201610121041563aa.jpg


『大力』
DSC05919_20161012104155d0b.jpg


『カワハギ』
DSC05918_20161012104153814.jpg


『ホウボウ』
DSC05941_201610121043269f3.jpg


『バショウカジキ』小浜では「バレン」  そして 「バレン」の中でも これくらいで あまり大きくないのは なぜか「すぎやま」
って 漁連のほうでは 呼んでるんだって~www こう呼ばれるいわれは 知らんけど・・・www

DSC05940_20161012104325837.jpg


『いしもち、真鯛他』
DSC05938_201610121043094ab.jpg


『チコ鯛』
DSC05937.jpg


『カワハギ』
DSC05936.jpg


『ハマチ』
DSC05935_20161012104305978.jpg




『レンコ鯛』
DSC05931_2016101210430336c.jpg


『太刀魚』
DSC05930_2016101210424441a.jpg


『真鯛』
DSC05929_20161012104242aff.jpg


『シズ』
DSC05928_20161012104241e8a.jpg



う~ん だいたい こんなもんかな・・・



今日も また 底引きの船でてるらしいから 明日も たくさん並ぶと思うよ。



( ̄ω ̄;)エートォ...


17日 月曜日 また 福井テレビ のロケがあるらしいけど


日野陽仁 さんが 来るらしい。


日野さんて 福井出身ってきいてたけど 小浜のお魚センター近くの津島区に

一時期 すんだことがあるらしいね。 


また その時の様子 伝えるね。




ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|10-12|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品