ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日は 朝から 気持ちよく 晴れてるでぇ~~

朝の冷え込みは かなりあったけど 外にでると 空気が気持ちいいわ~


DSC05968_201610140923327cc.jpg



昨日は ノーベル文学賞の話題聞いて びっくりのママさん。


ボブ・ディランが受賞のニュース聞いたとたん


なぜか ガロの「学生街の喫茶店」を 思わず口ずさんでたし~~


それだけ 日本人の歌手やアーティトも 影響をうけてたもんね。


吉田拓郎さんなんかは 有名やもんな~


しかし 歌詞の詩的価値を認めてもらえたなんて ママさんにとっては かなりの衝撃やったみたいよ。


村上春樹が 毎回騒がれてて だめだとわかり落胆する村上春樹ファンの画像が

TVで流れるのも なんだか 恒例になってきたような・・・


村上春樹の描写表現が 大好きなママさんも 少なからず 残念だったみたいね。



( ̄ω ̄;)エートォ...


やっぱり鯉は強い! 認めるわ~(ーー;)


こうなれば 日本1になって頂戴ね。

      と なんと投げやりないいかた・・






さてさて 今日のお魚は・・・



今日は 底引き漁のお魚はなく 定置網のお魚のみ。


『オキアジ』  ・・・見た目は こんなんだけど 「あじ」と言う名前がはいってるだけあって
                   尻尾からのぎざぎざ(ゼイゴ)がある。 味は『シマアジ』とよく似てて
                   モチモチとした食感で お刺身にしたら 本当においしい。
                   ママさんも 大好きなお魚。ただ 3枚におろして 皮をはぐときは
                   結構 てこずる。


DSC05987_2016101409543287e.jpg





『あおりいか』

DSC05998_20161014092331173.jpg


『ハマチ』

DSC05997_2016101409230132b.jpg



『あおりいか、紋甲いかなど いろいろ』

DSC05996_20161014092300132.jpg


『大力』

DSC05995_20161014092258638.jpg


『あおりいか』

DSC05994_2016101409225752f.jpg


『鯵、たちうお、たかば、真鯛とかいろいろ』

DSC05993_201610140922553ae.jpg


『鯵』

DSC05992.jpg


『あおりいか』  グリーンのアイシャドウをぬったような目をした透明感のある
                  身は 鮮度がいいあかし
                  もちろん まだ生きてます。

DSC05991.jpg


『あおりいか』  これも 同じように 生きてます。

DSC05989.jpg




と こんな感じ。


昨夜は 十三夜。


あいにく 小浜の空は曇ってて 月なんか見えなかったけど


今夜 みてみよ~~と。




ほな 今週もあと少し がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                     ひめ


|10-14|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品