ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC06118_201610171033521bd.jpg



昨夜から 明けがたぐらいまで ほんまに よう降ったねぇ~雨。


今日も8時回って漸く 日ざしがもどってきたわ~


雨が止んだら また気温がぐ~んと 下がるのかと思ったら

暖かい。

ママさんは えらい着込んでたけど 1枚 また1枚と脱いで・・・
                      ・・・何枚着とるんや!(ーー;)

腕まくりまでして・・



しかし 暖かくなったり寒なったり  ほんまに 体がついていかんわ~  あたしの若さでも・・・



あたしも あんまり会う人会う人から 「肥えた肥えた・・」

って言われるもんやから ママさんたら ご飯 めちゃ減らすんやもん。


で その結果 絶えず 物色してまわる日々。


もっと小さい頃は みんながご飯食べてても 見向きもしなかったあたしやけど

いつのまにか あたしにも食べれるもんがあるとわかってから

ご飯時には みんなの様子を しっかり見てる・・・


とくに ジジの椅子の下は 最高の場所。


で ジジに飛びついて おねだりすると ジジのズボンに あたしのヨダレが

べっとりつくので いやがられ・・・


「おまえがくると ゆっくり食べられへん!」と・・・

果物なんかに 手をのばそうもんなら あたしが その人のところへ 

すっとんでいくので

あたしが いくと また つかんだ果物を皿にもどされてしまい


両手をひろげて 肩をすぼめて 

「ありましぇ~~ん!」

って 言われるの。

    ちぇっ(-。 -; )もう 外国人か!って 突っ込みいれてやりたいわ~


で その間 ママさんが 果物に手を伸ばすのをみたら そっちへすっ飛んでいくと


ママさんは ケチやから ほとんど食べてしまって 指だけ なめさせてくれるの。

ママさんの指をなめながら それでも 目はジジのほうを見て・・・

ジジが また 果物つかんだら そちらへと・・・


あっちへ行ったりこっちへいったり ほんま 大変や~ ( -.-) =зフウー


ほんまに かわいそうな あたし・・・(ーー;)




さて お仕事お仕事。



今日も お魚 どっさりあったし~~


『あおりいか』
DSC06158_2016101710331715d.jpg


『甘エビ』
DSC06157_20161017103316c5a.jpg


『ナメラ』
DSC06156_20161017103257418.jpg


『レンコ鯛、なめら、鯵、あなごetc.』

DSC06155_2016101710325631a.jpg


『ひらめ』
DSC06154_201610171032545f3.jpg


『剣先イカ』

DSC06153_20161017103253c5e.jpg


『さごし』

DSC06151.jpg


『ナメラ』
DSC06150_20161017103229e6d.jpg


『剣先イカ』

DSC06145.jpg


『カワハギ』

DSC06144.jpg


『イトマキこぐり』

DSC06142.jpg


『レンコ鯛』

DSC06141.jpg


『アオリイカ』

DSC06139.jpg


『レンコ鯛』
DSC06138.jpg


『真鯛』

DSC06137.jpg


『剣先イカ』
DSC06136.jpg


『ノドグロ』

DSC06135_20161017103100a63.jpg


『甘鯛』
DSC06134.jpg


『ホウボウ』

DSC06132_20161017103057355.jpg


『ヒラアジ、メイタがれい(マツバがれい)』

DSC06131.jpg


『イトマキコグリ』
DSC06130.jpg


『若狭がれい』

DSC06129_20161017103032100.jpg


『馬頭鯛』
DSC06128.jpg


『穴子』
DSC06127.jpg


『シズ』
DSC06126_201610171030270a4.jpg




┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   たくさんあるなぁ~~



明日も あるみたいよ。



( ̄ω ̄;)エートォ...


今日 この前少し話してた 福井テレビの 「い~ざぁええDay」の撮影がきてたみたいよ。


小さい頃 少しの間 小浜に住んでおられたという 日野陽仁 さんfがゲスト。


山吹色のコートをきておられる方


DSC06152_20161017103251b45.jpg


天皇の料理番とかにも 出演されてたよねぇ~


お魚センターの駐車場にある 七輪焼き広場での 撮影がおもだったみたいだけど・・・


今日は お魚がたくさんあって よかったわ~





よかったといえば 大谷君!! すごい! すごすぎ~~ !


だれでも にわか日ハムファンになりそう~


日本シリーズ・・・カープにガンバレっていってたけど こうなると 日ハムを応援したくなるわ~~



サッ 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                    ひめ

|10-17|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品