ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今朝は ずいぶん涼しかったよねぇ~~


でも これが 平年並みの気温らしいし~


そういえば 昨日の夕方のお散歩でも 曇ってるし 波もあったし 

なんといっても風が 北西やったから きっと沖は 荒れてるだろうな~って


思ってたの。


DSC06273.jpg



やっぱり 思ってたとおり 今日は お魚 めちゃ少なかったし~~



『カワハギ』
DSC06275.jpg


『チコ鯛』
DSC06276_201610211005305ea.jpg


『ハマチ』
DSC06277_20161021100532017.jpg


『ひらめ』
DSC06278_2016102110053308c.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ... あたし・・・



昨日のお散歩から帰ってから ママさんが 一番奥の部屋にいるあいだ


パパさんも まだ 帰っていなくて

手持ち無沙汰だったあたしは 例によって 各部屋を いろいろ 点検してまわってたの。


そしたら 久しぶりに 仏壇のほうへ行ったら 線香たての横に なにやら 緑色のものが・・・


香りに誘われて くわえてみた。


そのまま 下に引きずり落として 束になってるそいつを 噛んでみたりしながら

食感を楽しんでたの。

案外 やわらかく ボキボキ 折れて・・・

いつのまにやら一束 こっぱ微塵に 散乱した状態になってしまい

なんとなく やばくない? とか 思ったりしてた。


そこへ パパさんが帰ってきた。



∑(゚◇゚;) ゲッ  あかん!





パパさんが 来る気配を感じたとたん 脱兎のごとく 走り出していた。


奥の部屋にいた ママさんのところまで 逃げていったら ママさんが

「ひめ、どないしたん!? また 掃除機動かしたんか?」

と 聞いてきた。


知らん顔をしてたら

玄関のほうから パパさんの大きな声が


ひめ!!



絶対 やばいと思った。


その声をきいて ママさんが パパさんのもとへ・・・


パパさんに

「どないしたん!?」 と聞くママさん。

「ひめが 線香を ばらばらにして ・・・」




・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? あれも 線香だったんや・・・


あたしは ママさんの後ろに隠れてた。



「しかし なんで 線香を? ひめは どこから とってきたんやろか・・・

線香を縛ってあった紙はあるけど 箱はないし・・・」


とか 二人で 話していた。




晩御飯のときに また 言わなくていいのに ママさんが ジジにこのことを告げていたの。



そしたら どうも あのあたしが こっぱ微塵にした線香の束は

ジジが お寺さんで いただいてきたものだったらしく

線香たての横に 置いておいたものらしかった。



どうりで いつも ママさんが使ってる線香と 香りは違い 色もちがうと思ったわ~



結局 ジジにもあきれられ・・・


「ひめ! 線香で遊んだら ション便たれするぞ~!」

なんて 言われてしまった。


火遊びしてるわけやないんやから ション便たれは あんまりやろ~と 思った。





ママさんからは

「あんた もう いくつや思てるん!! 年齢を感じさせないこの行動は!・・・

いや ちがうな・・・年甲斐もないことしたらあかんやん!」


と いったいしかられてるのか褒められてるのか わからんような言葉をいただいた。





そんな どたばたの昨日は そう ドラフト!!



びっくりしたねぇ~~ 阪神の1位指名。


名前聞いたときは 正直 ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ  って感じやったみたい。



まぁ うまく育ってほしいけど・・・ 内野手か・・

サード 、セカンド あたり また 競争やな。






ほな 今日も がんばるどお~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                         ひめ
|10-21|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品