ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC06562.jpg



 世間では Halloween~♪


一月ほど前から テレビでも 仮装した人たちが まちなかを 歩く姿や


ショーウインドウには いろいろな ハロウィングッズが 飾られたり・・・



日本も ずいぶん かわりましたぁ~~


あたしにまで 仮装させられるかとひやひやしてたけど


大丈夫そうやわ~ww



さて 昨日は 川崎地区は 大変な賑わいだったみたいよ。


ママさんたちも 店にいたので 外の様子は よくわからないけど


にぎやかな音楽やら司会者の声やら・・・歓声やら・・・


青果市場やお魚センターは 「川崎フェスタ」として やってたから


センター内も 一時期は 年末並みの人で 通路が通れないくらいになって・・・





DSC06536_20161031103856659.jpg



メインの 鯖サミットは 木五商店の工場のすぐ近くの 食文化館が メイン会場だったので


その周辺は 歩行者天国になったり して いろんなお店の出展もありで



DSC06534_201610311038555b7.jpg


途中で どうしても 車を動かさなくては ならなかったママさんは

用事をすませて店にもどろうとしても どこにも 車が止めれず


四苦八苦して 遠くにとめたところまで 歩い帰るときに


はじめて 工場の前がホコ天になってるのに気がついたんだって~ww


DSC06538_20161031103858281.jpg



3時まで 店をあけるつもりだったらしいけど くじけて2時で閉めたんだって~

DSC06539_20161031103859236.jpg


ママさんが 帰ってきて 早目のお散歩につれて行ってもらって


海岸道路から 反対側をながめてみたら まだまだ 車はたくさんいたなぁ~


DSC06540_2016103110390190e.jpg



今朝の 福井新聞では でかでかとこの日のことが 載ってたわ~



DSC06558.jpg






さてさて そして 今日のお魚は・・・・



底引きのお魚も 今日はあったみたいよ。



『甘鯛』
DSC06568.jpg


『タカバ』
DSC06578_2016103110170399e.jpg



『鯵』
DSC06577.jpg


『さごし』
DSC06576.jpg


『鮭 ♂』
DSC06575_2016103110164195e.jpg


『カワハギ』
DSC06574_20161031101639aa3.jpg


『さわら』
DSC06573_2016103110163826a.jpg


『鯖』
DSC06572_20161031101636b62.jpg


『イシモチ』
DSC06571_2016103110163521c.jpg


『鯖』
DSC06570_201610311016185ba.jpg


『馬頭鯛』
DSC06569_20161031101617bc6.jpg


『ナメラ』
DSC06588_20161031101758e1c.jpg


『イトマキコグリ』
DSC06586_20161031101755bd7.jpg


『シズ』
DSC06585_20161031101735cca.jpg


『穴子』
DSC06584_20161031101734c74.jpg


『赤イカ、アオリイカ』
DSC06583_20161031101732de8.jpg


『アオリイカ』
DSC06582_20161031101731f1c.jpg


『真鯛』
DSC06581_201610311017291c6.jpg


『ナメラ』
DSC06580_20161031101706293.jpg


『水だこ』
DSC06579_20161031101705449.jpg






今日で 10月もおわり。


年末の 「小鯛の笹漬け」の予約が 個人の方は そろそろはいってきてて


11月は かにの解禁も あるし


御節のサンプルは 数週間前からきてるし


はやから あわただしくなってきたみたいね



あたしは マイペースで なるようにしかならないとwww


って 今日は また病院いかなきゃなんないんだった。


検査結果が 大丈夫で ありますように。




ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                               ひめ
|10-31|2016年 10月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品