ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC06662.jpg



昨日の文化の日は こちらは大荒れのお天気。



寒かったわ~~


祭日だったけど 店だけ 午前中のみのお仕事だったの。


でも ママさんのおかあちゃんが 最近元気なくなったって


ママさんのお兄ちゃんから連絡はいったもんやから 


パパさんに お仕事は 任せて


Qoo兄とママさんは お昼前から 嶺北の方へ出かけたの。


あたしは そんな事知らずに おうちで 待ってた。


夜 ママさんがかえってきて お迎えの挨拶してたら

なんかにおう・・・


それで 福井のほうへいって ママさんのお兄ちゃん宅にもよって

そこの 夢、そら、ふくちゃんと会ってたことがわかった。


・・・夢が さわられまくって ママさんにだっこされてたんやなぁ~

って。


それから ママさんのお兄ちゃんのほうでは 昨日の朝

なんと 霰が 降ったんだって


ママさんのばばちゃんがいる施設の介護士さんも おっしゃってたんだって。


ほんまに 寒かったもんなぁ~


ママさんたちも 福井のほうへ向かう道中


時折 目の前が見えなくなるくらいの 土砂降りだったんだって・・・


嫌やなぁ~ もう 冬みたいやん。



今年は大雪だとかうわさもでてるし・・・



年内は 積もらないでほしいわ~って ママさんたちは 言うてるわ~~



当然ですが 今日は お魚は 全然 ありましぇ~~ん!!


これだけやし・・

『アオリイカ』


DSC06669_201611040921206ab.jpg






今日は お天気は ましになってはいるけれど


7日は いよいよカニ解禁!!



底引きの漁師さんたちも その準備にはいるやろうし

5日から 沖へでると


早い船は 6日の午後には帰港するだろうということらしいわ。



日曜日は そんなんで 漁連も通常通りのお仕事をするらしく

普段は 日曜市のための 定置網の競りが 普段より遅い時間にあるんだけど

6日は 平常日と同じ時間での競りらしいわ。


なんだかねぇ~

毎年ながら カニ解禁となると みんなが 浮き足だつのよね。




ほな 寒いけど 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ
|11-04|2016年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品