ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 朝から いいお天気やでぇ~~


DSC06676_201611051017217fd.jpg



まあ よう冷え込んでたけど・・・



北海道は また雪マーク? 大変やなぁ~~  


お天気がいいのは ほんまに ありがたいわ~~




この調子なら カニ漁も 大丈夫そうやなぁ~~




大丈夫といえば うちのジジ。


御年86歳



自動車免許の更新を 今年は やめようか かなり迷ってたけれど

先日 結局 更新することにして 自動車学校へ行ってきたの。


そこで 認知症のテストを受けたらしいけど

100点満点中 なんと92点!


認知症なんて無縁の結果。


テスト内容聞いてたら ママさんやパパさんでも

そんな高得点とれないわ~って


確かに 一緒にテレビを見てても

パパさんとママさんが 

 「( ̄ω ̄;)エートォ...  あの人 ・・・あの・・・」


って 代名詞使いまくりの中

ジジは 人の名前でも すぐ答えてるし~


計算も暗算も すごいし


毎日 パソコンで 将棋だの碁だのを やってるのいいんやろけど


字も お年寄り特有の震えた字なんかにはならず 相変わらずの 達筆!


足は 弱くはなってきたけど


パパさんもママさんも ただただジジの脳みそには 感心しまくりやったし~

最近は あたしらワンコも高齢化社会で 認知症になるケースが多くなってきたって

数日前のテレビで見たけど

あたしも ジジみたいに 10年後も キレキレの脳みそで ありたいわ~


そのためにも パパさん、ママさんが まず ボケんとってや~~






さてさて お魚です。 今日は 思わず虎を連想するような 見事な縦じまのお魚が

目だったなぁ~~






『スズキ』
DSC06724_20161105101656039.jpg


『なめら、よのみだい』
DSC06723_20161105101654a9a.jpg


『アオリイカ』
DSC06722_2016110510165346a.jpg


『たかば』
DSC06721_20161105101638068.jpg


『あおりいか』
DSC06719_20161105101637675.jpg


『鯵』
DSC06718_201611051016352f1.jpg


『鯖』
DSC06714_20161105101633a87.jpg


『タカバ』
DSC06713_20161105101632350.jpg


『鯵』
DSC06712_20161105101612f85.jpg


『鯖』
DSC06710_20161105101609ead.jpg


『鮭』
DSC06709_20161105101608e4d.jpg



『ヤガラ』
DSC06707_20161105101606039.jpg


『鯖』
DSC06706_20161105101545a53.jpg



『アオリ』
DSC06705_201611051015437b8.jpg


『鯖』
DSC06704_20161105101542b06.jpg


『ひらめ』
DSC06702_20161105101540e26.jpg


『鯵』
DSC06701_20161105101539ea4.jpg






『タカバ』
DSC06698_20161105101518830.jpg



『大力』
DSC06697_20161105101517c13.jpg


『鯖、タカバ』
DSC06696_20161105101515436.jpg



『タカバ』
DSC06695_20161105101514a69.jpg




と そこそこありましたね。



さ~~て 早ければ 明日の午後にカニ漁の船がもどってくるよ~~



次回は たくさん おみせできるといいな 



ほな みなさんは いい週末をお過ごし下さい!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                             ひめ
|11-05|2016年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品