ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 素晴らしい 秋晴れ~~

昨日もいいお天気ではあったけれど


でも 風は やっぱり冷たかった・・・


DSC06866_20161112090546d64.jpg



波も あったしなぁ・・・



昨日の夕方の散歩のこと。


いつものように 海岸に向かってあるいてた。


横断歩道を渡って 人魚の浜 駐車場近くまできたら


なにか はぁはぁ~ 頭の上から聞こえてきた・・・




ふと見上げたら 芝の植え込みで だいたいのワンコたちが おしっこする場所
なんだけど そこの手すり越しに あたしとママさんを見下ろしながら 必死で尻尾ふってたの。



よくみると ボーダーコリーっぽい顔。ながいロープで


その手すりにつながれていたの。



で 飼い主をさがしたら なんとその芝生の上で 気持ちよさそうに寝転がってた・・


ママさんもあたしも


( ̄0 ̄;アッら~     そこは あんまりきれいじゃないよ~~~



って 心の中で思ってて


そのそばまで あたし達が歩いていくとその寝転がってる人が


「すいません」

と会釈したの。


よくみたら 外人さん。


ママさんは その場所で寝転がるのは・・・なんて 言ってあげようかとまよったけれど


「こんにちは~」


とだけいって すたすたと・・・


「こんにちは~~」


と その外人さんの声が あたし達の背中から 聞こえてきたわ~~


その後 どうしたかは ・・・知らんし~~






( ̄ω ̄;)エートォ... お仕事。




今日は お天気もいいし


人も多いし



お魚もおおくて・・・




ほんまに 忙しかったみたいよ。



競りが長引いたのもあって お客さんが 魚をおろすかおろさないうちに


買っていかれるもんやから 全部は カメラにおさめられず・・・



ピンボケを撮りなおすこともできず・・・





まぁ 見て頂戴!!












DSC06901.jpg


『鮭』
DSC06905.jpg


『越前が二 ♂』
DSC06904.jpg


『カワハギ』
DSC06903.jpg


『アオリイカ』
DSC06900.jpg


『甘エビ』
DSC06899.jpg


『真鱈』
DSC06898.jpg


『黒鯛、いなだ他』
DSC06897.jpg


『ひらめ』
DSC06896.jpg


『真鱈』
DSC06895_20161112112547bdc.jpg


『アオリイカ』
DSC06894.jpg


『アオリイカ』
DSC06893.jpg


『水魚』
DSC06892.jpg


『鯵』
DSC06891.jpg


『真鱈』
DSC06890.jpg


『鮭』
DSC06889.jpg


『タルイカ』
DSC06888.jpg


『アオリイカ』
DSC06886_201611121125005a5.jpg


『鯵』
DSC06885_20161112112459b5d.jpg


『ヒレグロ、あかがれい』
DSC06884_20161112112457c0d.jpg


『ヒレグロ』
DSC06883_201611121124562f4.jpg


『赤がれい』
DSC06882_20161112112454a8c.jpg



『ノドグロ』
DSC06881_2016111211243944d.jpg


『たかば、よのみ鯛』
DSC06880_20161112112437ff0.jpg


『はまち、黒鯛、カワハギ他』
DSC06879_20161112112436659.jpg


『ヒレグロ』
DSC06878_201611121124345ff.jpg


『あおりいか、ホウボウ』
DSC06877.jpg


『赤がれい』
DSC06876_201611121124152ea.jpg


『タカバ』
DSC06875.jpg


『真鯛』
DSC06874.jpg


『やりいかの子?』
DSC06873.jpg


『レンコ鯛』
DSC06872_20161112112409916.jpg




と こんな感じ。



それはそうと 今朝の新聞


木五商店でも 人気ランキング NO.2 の 「鯖の醤油干し」 も


提出しましたよ。


地元の県立大生が 成分分析をするとか・・・

「小鯛の笹漬け」と同じように 「鯖の醤油干し」も


店によって 味がちがうのよねぇ~


先日も どこかのホテルで 「小鯛の笹漬け」の味比べというのが

あったみたいで それに参加してた人が


うちの店の前にきて


「これこれ! このマーク! これが一番おいしかった~」

と言って うちの笹漬けを買っていかれたのね。

いやぁ~  ママさんたちも 喜んでたわ~~


「醤油干し」もいい評価がでるといいんだけどなぁ・・・・



DSC06871_20161112090547f20.jpg




ほな 上天気の 行楽日和の週末。


みなさんもいい週末をお迎え下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                      ひめ
|11-12|2016年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品