ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




木五商店工場の道路を挟んで お隣は 魚商会館。


紅白の垂れ幕が・・・


S_5273423054047.jpg


そういえば おとといから パパさんも 準備に行ってたなぁ・・・


そう~ 毎年 この時期に行われてる 

皇室献上の若狭がれい

厳選、荷造り等が ここで行われてたんよ。


魚商組合のメンバーが集まって 


勿論 事前に 検便等検査もうけて 健康な人がやるんだけど・・・


無事 それも終わって 今朝の新聞でも 




DSC08074.jpg


毎年 大きさも揃えなきゃなんないし 漁の具合もあるし


ひとくちに 「献上がれい」といっても 大変みたいよ。


今年も 無事 それができたことで 関係者は安堵してるやろなぁ~




さて 昨日は 寒かったけれど 日中は 思ったほどお天気もあれずに

曇り・・・たまに 晴れ間もあるくらいで


夕方のお散歩もママさんが 早目に連れて行ってくれた。


たくさん歩けそうかなぁ・・・って あたしは ピピッときて・・・


はりきって 歩いた。


遊覧船乗り場で とりあえず いつものように 芝生を蹴散らし・・・




DSC08053_201611290921386c7.jpg




さらに すすんで 食文化館をまわって ほんまに 久しぶりに足湯に立ち寄った。



DSC08059_20161129092140cef.jpg



風も結構強いので さすがに 吹きさらしの 足湯には 誰もいなかった。


ここで 暫く ママさんは 足を暖めて・・・


再び あるきはじめ


いつもは ボール遊びをする sea garden にも よったけど


この日は ボール持ってきてないから できないとママさんに言われ・・・


満面の笑みを浮かべて 催促したのに・・・


DSC08071_2016112909214163b.jpg



仕方なく そのまま さらに 湾岸線にそって 歩こう~って ママさんを誘い


半ば強引に 強い海風をうけながら さらに大回りして 帰ることに・・


ところが 途中 雲行きが 怪しくなってきたの。

急にママさんが あせりだし

ぐいぐい リードを引っ張って歩き始めたの。

条件反射的に ママさんにリードを引っ張られると それに逆らって

反対側へ歩いてしまうあたし・・・


すると ママさんは さらに馬鹿力を出して 自分の横に並んで

歩くよう あたしをひっぱるの。

次第に (# ̄З ̄) ブツブツ ママさんが文句をいいはじめ・・・

健気なあたしは 必死でついていこうとしたら


とうとうポツリポツリ・・・・


こんなときに限って 信号は 赤。


ママさんのいらいらがあたしにも伝わってくる。


そして まじで ロングロング散歩になって


漸く帰宅。


すぐに ババちゃんのヘルパーさんが 来られたので

1時間越えの お散歩になった。


タートルネックのヒートテックに 同じくタートルネックのセーター

さらに もう一枚 カシミヤのセーター


そして ダウンジャケット

首から型まですっぽり覆える でっかいマフラー

帽子 ・・・


完全装備で 歩いていたママさんは 大汗かいたみたいで・・




あたしも それなりに 疲れたし~


でも 5分で復活


ママさんには 悪いけど あたしは 満足のお散歩だった。



さて 一夜明けて 夜中も雨がひどく 明けがたも その雨は 残ってた。


次第に その雨も止み どんよりとした空。


で もって 今日のお魚は・・・





『アオリイカ』
DSC08095_20161129092507956.jpg


『平政』
DSC08094_2016112909250561e.jpg


『タカバ』
DSC08093_2016112909250421a.jpg


『あじ』
DSC08092_20161129092503a5b.jpg


『アオリイカ』
DSC08091_201611290924410b8.jpg



『あじ』
DSC08090_201611290924382e4.jpg


『赤メバチ』
DSC08089_20161129092437e0c.jpg



『たちうお、ひらあじ、馬頭鯛、ホウボウ』
DSC08086_201611290924354c4.jpg


『真鯛』
DSC08085_20161129092434ba9.jpg


『カワハギ』
DSC08084_20161129092415560.jpg


『ホウボウ』
DSC08083_201611290924132ce.jpg


『ナメラ』
DSC08082_201611290924120c1.jpg


『いとより、とらはぜ、ホウボウ』
DSC08081_20161129092410007.jpg


『真鯛』
DSC08080.jpg



『ミョウジョウ、レンコ、ガシラ』
DSC08079_201611290923539db.jpg


『レンコ鯛』
DSC08078.jpg



DSC08077.jpg

『甘鯛』

DSC08076.jpg




今日は お魚が少ないと思ってたら 後からあとから 増えてきて

結果予想外にも 結構 沢山 並んでたわ~




( ̄ω ̄;)エートォ... 


予想どおりやったのは 新人賞


高山くん!



こういう選手がいた球団が あの順位というのも ふがいない話やなぁ・・・



来年は MVPとれるよう 更なる飛躍を期待してるよ~~


ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                                  ひめ
|11-29|2016年 11月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品