ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>



昨日は 思ってたほど 雨は降らず・・・


こんなレインコートまで着せられて お散歩にでたけれど

結局 雨にあわずに帰れたわ~


DSC08140_20161202094510b47.jpg


気温も 結構 暖かかったように思ったけど 皆さんのところは どうだったかしらん・・・



12月に入って お昼ご飯に 家に帰る時間も 少しずつ 遅くなってきたパパさんたち・・・


なのに昨日の お昼休み、ご飯食べ終え 片づけしたあと


何を思ってか ママさんが 突然 下駄箱の靴を


全部 ほうりだして 靴磨きし始めたの。

あたしは ママさんが 何をするつもりなのか 皆目わからず・・・


ただただ 次から次へ 並べられる ママさんやパパさんの靴に

圧倒されながら


叫びまくってたの。

まさかの この短い時間で  断捨離?

で きれいに 磨き終えて すっきりしたみたいで・・・・


そのまま 午後のお仕事へ・・・・


あたしが あまりにもその間 叫びまくったので ジジが

いったい 何があったんや!? どないしたんや!? と

しんぱいして二階から 降りてきたし~


商売がら 年末の大掃除なんて きちんとできない木五家。

ママさんのおもいたったときに 少しずつ やるしかないのよねぇ~


そんなママさんを少しでも 手助けしようと

ロボット掃除機を 動かしてあげてるの(*≧m≦*)ププッ

 いつも 突然だけど・・ 

で持ってあたしは 突然動くロボット掃除機に びっくりして 逃げるんだけど






さて 今日のお魚・・・



と言っても 今日は あかんわ~ 


ほとんど無し!


『ハマチ』
DSC08159_201612020940441ff.jpg

『カワハギ』
DSC08158_201612020940427fc.jpg


『真鯛』
DSC08157_20161202094041bfc.jpg


『真鯛』
DSC08156_201612020940408ae.jpg


『甘鯛』
DSC08155_20161202094038560.jpg





( ̄ω ̄;)エートォ...


ここで ママさんからのお願いが・・・



毎年ながら 『小鯛の笹漬け』 がピークを迎える時期。


ホームページも 今年こそは 去年よりは 長く開けておきたいんだけど

どうなるか・・・



そんなわけで 干物のご用命は 上旬に できるだけ お早目にお願いします。





とのこと。



ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|12-02|2016年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品