ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



DSC08381_20161208110109ae6.jpg




よう降りました・・・




お昼前になって 漸く 晴れ間もみえてきた。



昨日も 晴れたと思ったら 雨が降ったり・・・



これからのシーズン 日本海側は しかたないか・・・




昨日水曜日は 市場の休場日で 工場だけ 休まずに やってたんだけど


午前中は 店が休みということで ママさんは この日しかないと


かかりつけのお医者さんへ行ってきたの。



で ついでに 市のほうから やかましく 言うてきてる特定検診(生活習慣病検診)みたいなを
してもらいに・・・


待ってるときに 次にはいってきたお姉さんが インフルエンザの注射に来たと話してるのを聞いたママさんは

これまで インフルエンザにかかったことも 予防接種もうけたこともなかったけど

勢いで インフルエンザの予防接種もついでにって お願いしたらしいの。



まぁ 去年だったか パパさんがインフルにかかってしまったこともあって

予防接種は 絶対受けない派だったママさんも

今回 うけることにしたみたい。2週間後に効果がでるというのなら
年末には 間に合うなぁ~なんて・・・


問題は 生活習慣病検査の 腹回り測定。



去年までは 年配の看護婦さんで

ママさんが

「メジャーを もっと キュッ きつくしめて・・」


とか お願いしてたんだけど 今年は それが 通らなかったみたい・・・



まぁ 幸い、血液検査結果は セーフなので なんとか メタボは免れたでしょう・・


身長は 数ミリ単位で 減ってきてるのに 体重は 増えてきてるんやもんなぁ~


ダイエットは あたしだけやないわ~ ママさんが 頑張らないとって 言ってやりたい!



そういえば 今朝は ママさんをからかってたら 

そんな私を無視してたママさんが 突然 爆発して

私を 追い掛け回して 叱り飛ばされた。

いくら 肥えたといわれてるあたしでも そこは コーギーやもん、


上手に ママさんのまたをくぐって 逃げまくったし~~(*≧m≦*)ププッ


ママさんも あたしも 結構の運動量になったと思うわ~



さてさて 今日のお魚です。







『タカバ』

DSC08426_20161208110329ec9.jpg


『メダイ』
DSC08424_20161208110327f4f.jpg


『あわび』
DSC08423_2016120811032602b.jpg


『穴子』
DSC08422_20161208110307b31.jpg


『レンコ鯛』
DSC08419.jpg


『甘鯛』
DSC08418_201612081103036db.jpg


『真鯛』
DSC08417_20161208110302db3.jpg


『アジ』
DSC08416_201612081103002eb.jpg


『赤がれい』
DSC08415_2016120811024084d.jpg


『ホウボウ』
DSC08414_2016120811023862d.jpg


『真鯛』
DSC08413_20161208110237053.jpg


『水魚』
DSC08412_20161208110235f9c.jpg


『ケンサキイカ』
DSC08411_20161208110234ccd.jpg






『シズ』
DSC08410_20161208110216569.jpg


『カワハギ』
DSC08409_20161208110215799.jpg


『エテガレイ』
DSC08408_20161208110213c37.jpg


『ヒレグロ』
DSC08407_20161208110212768.jpg


『カワハギ』
DSC08406_20161208110210db0.jpg


『カワハギ』
DSC08405_20161208110151479.jpg


『赤メバチ』
DSC08404_201612081101494df.jpg


『鯖』
DSC08403_20161208110148eb2.jpg


『真鯛』
DSC08402_20161208110146b64.jpg




底引きのお魚もあったから それなりにあったみたいね。


それに さらに 御節用品も 少しずつ 並びだしたので


商品が 次第に増えてきた。


発送もいそがしくなってきて  今日もバタバタで午前中は 終わったみたい。


なんだかんだで あと3週間ちょっと。



サッ あたしも 今日もがんばるどぉ~



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


            ひめ
|12-08|2016年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品