ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




DSC08553.jpg


今日も雨降り・・・


昨日がひと粒のカリカリフードを見つめる 健気なあたしなら

今日は 5cmのガム1本を見つめる 健気なあたし・・・(*≧m≦*)ププッ



 っていうか さっさと くれんかい! って話。




さっさと いえば 新幹線。


ついに 小浜ー京都 間 は 本決まりみたいね。


開通すれば 京都まで19分。

通勤圏やないの・・・



小浜は京都府と隣接してて 鯖街道もあるし

お寺も多くて 昔から 京都とは ゆかりのある地。


だけど 交通の便が悪くて


電車なら とりあえず 近江今津まで バスにのって

そこで 湖西線に乗り換えて いくのが 一番近い方法なの。


それでも2時間、乗り継ぎがうまくいかなかったら もっと かかる


そんな 近くて遠い京都が 新幹線なら19分でいけるんだそうな。




数年前に 関西放送だったか・・ある番組の男前のコーナーに

Qoo兄が 出演したことがあるんだけど


その放送があった翌日 お魚センターの事務所へ問い合わせがあって

男前の兄ちゃんに会いに行きたいけど 京都からどうやっていけばいいのかと

いう おば様の電話があって 事務の女性が 行きかたを説明したら

「遠いんですねぇ~」って


電車一本なら 山陰まわりで とんでもなく時間もかかるし

敦賀まわりでも 乗り換えなきゃなんないもんね・・・

だから 車で行ってしまう人のほうが 多いんよね。


小浜の人たちにとっては 首を長くして 待ってたたことなの。

漸く これで決まったってことだけど 実際に

できあがるまでは 何年先の話なんやろか・・・


ママさんも 自分が生きてる間に できるかしらん・・・

あたしも生きてる間に できるかしらん・・・


www



( ̄ω ̄;)エートォ...


お気づきとは 思うけど 今日は 紹介するお魚は ありません!


お魚以外では お鏡餅とか オードブルなんかも 並び始めてるみたいよ。


12月も 半分 終わったし 残り半分


がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ



|12-15|2016年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品