ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))



昨夜は よう降ってたわ~~雨

今日も一日 雨降りっぽいわ~~

DSC08834_20161226202855296.jpg


只今 仕事もピークにきてる木五商店。


工場も忙しい中

昨日は パパさん ちょうちん行列に参加してきたんだって~

ほんまに ちょうちん行列って いつの時代?

って言いたくなるけど しかもこんな忙しい時期にって (# ̄З ̄) ブツブツ


実は 新幹線の小浜ルートが 決まったってことで することになったんだって~

でもって パパさんもいろいろ 役をもってるから動員かけられ


ママさんもあたしも ジジも家にいて まさかとは思うけど 中継なんかしてるんちゃう?
なんて TVみてたけど 生中継では なかったのかなぁ・・・


あとできいたら TVの撮影やらもきてたらしいけど・・・


今朝の新聞に 大きく出てた。


DSC08845_20161227115209e5c.jpg


でもって 小浜駅からまちの駅まで 行列して

最後に 菓子まきもあったんだって~

でもって パパさんが これだけゲットしてきたの


DSC08841_2016122620285346d.jpg


まぁ 小さい子もいないし お客さんのお子さんでも

あいそで あげることにしたって~



あたしもいるのに・・・(ーー;)



パパさんたちが ちょうちん行列してる頃

ママさんとジジはてんこ盛りに盛られた 「牡蠣フライ」を食べてたの。


あたしは 自分のご飯はさっさとすませ その様子を横でみてた。


そしたら ママさんが 黄色いお蜜柑みたいなようなもんを 

牡蠣フライに絞ってた。


で 隙をみて さっさっと ゲットして口にいれた。


噛んで見たら えらいすっぱいし~~


後で聞いたら レモンとか いうものやったらしい。


そのあと ままさん宛の荷物が 届いた。


絶対 あたしのもんが はいってると思ったあたしは

いつものように もうダッシュで 段ボール箱へ・・・


ママさんが 開けるのが待ちきれず ダンボールの横から

開けてあげた。


ママさんは なぜか 悲鳴をあげたけれど・・・


結局 中身は あたしのものは ひとつもなく

悔しくて ダンボールの中にはいってた プチプチやら 包装紙やらを

テーブルの下にもぐりこんで 噛み千切っては ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

噛み千切っては ( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

って やつあたりしておいた。


どうも ママさんも あきれてしまったみたいで おこらずに ただただ 笑ってた。




さて 店では・・・


今日から 地元の蒲鉾も年越しそばも並び 店内は 足の踏み場も無い状態


店先の鮮魚のコーナーも 今日もお魚もそこそこあったので


賑やかやったらしいわ~~


その魚達を紹介するね。



『シズ』
DSC08868.jpg


『ホウボウ』
DSC08867.jpg


『ひらめ』
DSC08866.jpg


『すずき』
DSC08865.jpg


『赤メバチ』
DSC08864.jpg


『ひらめ』
DSC08862.jpg


『水がれい他』
DSC08861.jpg


『牡蠣 むき身』
DSC08860.jpg


『レンコ鯛』
DSC08859_20161227115300c7c.jpg


『真鯛』
DSC08858.jpg


『甘鯛』
DSC08857.jpg


『めいやがれい他』
DSC08856.jpg


『のどぐろ』
DSC08855.jpg


『はまぐり』
DSC08854_201612271152390a2.jpg


『さごし』
DSC08853_201612271152377c8.jpg


『まだい』
DSC08852_20161227115236d8b.jpg


『れんこ鯛』
DSC08851.jpg


『紋甲イカ他』
DSC08850.jpg

『赤めばち』
DSC08849_2016122711521539d.jpg


『真鯛』
DSC08848.jpg


『真鯛』
DSC08847_20161227115212c73.jpg


『かます』
DSC08846_201612271152111c5.jpg



こんなもん。



さ~~て 店もあと28 .29 .30 のピークを残すだけ。


31日は 掃除しながら 午前中開けてるけれど 入荷は何もないので

残り物だけ・・


実質は 30日まで やと思ってくださいね。


ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                            ひめ
|12-26|2016年 12月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品