ようこそのお越し厚く御礼もうしあげます。<(_ _)>




あ~あ~~ 正月休みも あっという間に終わってしまったし・・・


今日から パパさんたちもお仕事開始。


お正月も木五家では バタバタと いろいろあって


パパさんもママさんも せめて もう1日 休みたいなぁ~~って・・・


元日 2日は 小浜も そこそこお天気もよく 暖かかったけど


パパさんもママさんも 家にいなくて

ようやく 3日 遊んでもらえると思ったら

雨降りで・・・

4日も 同じような 悪天候。



あたしとしては つまらなかったし~(ーー;)


おまけに ママさんが 3日に デジカメを 新しく購入して

ためし撮りとかで 

いやがる あたしを 何度もよんで・・

しかも 今度のカメラは でかくて カシャッ!って 音がするのが 


あたしは怖くて・・・


笑顔じゃないと 言われても 笑えますかいなぁ・・・




しばらく なれるまで あたしの表情は 硬いと思うよ~


012_2017010509283762d.jpg


まぁ そんな 2017年の 始まりやけど


今年も よろしくたのんますね。<(_ _)>





さてさて お店の話。



今日は 例によって 初競り。



でも ほとんど ご挨拶と たな卸し。



一応 店先には こんな魚達が ならんでました。









『すずき』
024_20170105092838f58.jpg


『あじ』
026_20170105092840188.jpg


『ケンサキイカ』
027_20170105092842568.jpg


『あじ』
029_2017010509284397d.jpg


『さわら』
031_201701050928446d7.jpg




こんなもん。


しかし「すずき」も「あじ」も どちらかといえば夏の魚なのになぁ・・・






( ̄ω ̄;)エートォ... ママさん。


仕事始めの今日 さっそく やらかしたらしいわ。


店にくるなり 冷蔵庫裏のところに どかんと ゴミが 捨てられており カチン!



木五商店は お魚センターの中でも ちょうど真ん中にあるので


駐車場から 一番 目立つ位置にあるからなのか


トイレもそうだけど なんといっても 買物客とかが

ゴミを捨てていく 一番の場所にされてしまってるの。

何度も ゴミを捨てないでと 張り紙をしてるけれど

そんなことお構いなく 捨てていかれる。



で いったん 店内に入り にもつをおいて


そのゴミをもってはいり


張り紙が 風で 飛ばされかかってたのを なおしに 再び ガムテープをもって

そこの場所へ行ったの。


で ガムテープで はり終えるか終えないかに 電話がなってる音に気がつき

あわてて 振り向いたら

風が強いときは 通路のシャッターが 半分下ろされてて

そのシャッターに 右顔面を強打。

あわてて 保冷剤で 冷したみたいだけど 微妙に 腫れてくるし・・

きっと あしたは お岩さんみたいに 青くなるんだろうなぁ・・


初仕事から こんな失態・・・


相変わらずの サザエさん体質は 健在だわ~~


こんな ママさんも 重ねて よろしくおねがいしますね。



ほな 今日も がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                         ひめ

|01-05|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品