ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日は 青空で 気持ちいいわ~~


昨日は あたしは また 動物病院へいってきたの。


昨年末の検査で ストルバイトを発見され

お薬をもらってたんだけど


それも切れたから 改めて検査に・・・


DSC08929_20170107091714270.jpg



結果 ほぼ 正常ということで お薬も飲まなくてよくなったの。

でも ストルバイトは 全くなくなたわけでは ないとか・・・

だけど先生は 心配するようなもんではないとのこと。

こうして あたしも ママさんも 一安心したわけだけど

ママさんのお友だちから頂いた あたしのご飯も なくなりかけてきたので

先生に 相談したの。


そしたら これが すすめられるかと言う 情報が 自分にはないから

とりあえず 前たべてた ご飯がのこっているのなら

それを 食べさせて 2週間後 また 検査して どうなるかみてみましょうと

いうことになったの。

そのご飯が あたしに あってるのかどうか みるためらしい・・・


あたしとしてみたら どっちでも おいしく いや ガツツイて頂いてはいるけれど・・・



そんなわけで お薬無しの状態で ご飯をもどして 2週間後に また検査になった。



でね あたしは 動物病院が 嫌なわけではないけれど


昨日もあたしが見たことのないワンコや でっかいワンコや

やけに 人懐っこいワンコがいたりして

ドキドキ(”;)オドオド・・・


ずっとママさんに 抱っこしてもらってた。


帰り際 院長先生が 

「これは ぼくの友人が やってるんだけど 木崎さん 使います?」

と ワンコ用の石鹸を わたしてくれた。

なんでも ヘナとかいうのを使ったものらしい・・


ママさんは この石鹸 お風呂場においといたら 


きっと ジジが使うかもしれんなぁ~って 置き場所を思案中らしい





そこまでは よかったんだけど・・・


実はね 病院について すぐ おしっこをいつもとられるんだけど

スポイドにとり終えて

ママさんが 外のホースのところで 水を出そうとしたとき

あたし なんだか 急に 怖くなって

必死で 後ずさりしたの。


そしたら ハーネスが 半分ぬけて・・・


ママさんが あわてて はめなおしてくれたの。


でも 再度 そのホースのところへ向かうママさんをみて


また あたしに なんかされるんではないかと思って

また 嫌々をしてたら 今度は スポッて ハーネスがぬけてしまったの。


そのときの ママさんのあわてよう~~


去年までの あたしなら 解放されたいきおいで

走りまわってただろうけれど

今年の あたしは ちがう!!


すこしは 体は すくんだものの 大人しく ママさんにつかまってあげた。


そんなこんなで  ママさんが荷物を車から降ろす間


中に入って看護士さんに見張られることになった。ww


・・・・( ̄- ̄メ)チッ まだまだ 信用されてないのかしらん・・・


DSC08943_20170107091712bd3.jpg





さて 今日のお魚です。


昨日は 底引きのお魚もあるから たくさん並ぶよって

いってたけれど あるには あったけど

少なかったわ~~





『さごし』
014_20170107091633681.jpg



『ひらめ』
013_20170107091631407.jpg



『えてがれい』
012_20170107091630643.jpg



『赤なまこ』
011_201701070916284cf.jpg


『かわはぎ』
009_20170107091627435.jpg


『めいたがれい、あわふきがれい他』
008_201701070916253ae.jpg



『かわはぎ』
007_20170107091624cda.jpg



『かながしら、ほんめばち』
005_20170107091623b6e.jpg



『のどぐろ』
003_20170107091621f60.jpg



『すずき』
002_20170107091620539.jpg





まだまだ 行商の方も休んでおられる方も多く 店は まだ お正月気分がぬけず


ゆっくり動いてるよ。


工場のほうが まだまだ 起動にのれず・・・


お年賀で お聞きしてる「小鯛の笹漬け」が

ちゃんと 間に合うか 心配なところ・・・





さて 明日、あさっての連休は ほんらいなら 午前中だけ店だけ

あけるのですが

やめとくらしいわ~www


そんなわけで 連休らしいです。




ほな また 10日ね。


                           ひめ
|01-07|2017年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品